トロ・ステーション-08/03/17

用事が重なった分、今日は3日分まとめて。

■3月15日
3月のアップデート告知。

080317_01

当初の予定より半月程遅れての告知という事になってしまいましたが、
待たせただけの事はありますというか、ちと今回は偉い事になっています。

080317_02

なんとニャバター同士でのテキストチャット実装。
また、特定アイテムを使えば庭でのゲームも一緒に出来るとのことです。
ホントhomeいらねえってこれ。凄いよ。

080317_03

そして個人的に非常に嬉しいのが「お庭ライト」。
平日の社会人に明るい庭を堪能しろという方がどだい無理な話だったわけですが、
これからはお庭がほのかに明るく、かつ幻想的にライトアップされます。
季節的に夜桜がフィーチャーされるところですが、
今後花火や月見といった各種イベントにも期待をかけたいところ。

080317_04

待ってましたのパターゴルフ。
このときのアンケート結果が見事に反映されたという事になりますでしょか。
アンケートの結果報告前に実装報告が来るとは思っていなかったので驚きもひとしおですが、
本当に自社コンテンツを丸呑みしかねない勢いです。どこまで進化するつもりなんだ!

「マリオなんちゃら」みたいに「トロなんちゃら」を単品でパッケージにしても良いくらい。
ここまで良い方向に広がりを見せてくれると、もっとSCE側でのプロモーションやバックアップをキチンとしてあげてくれと思わずにはいられません。
今月のアップデートは月末。慌てず待ってますので無理しないで下さいね。

■3月16日
モテへの道・小説編。

080317_05

まずは芥川/直木賞についてのお勉強からだったのですが、

080317_06

別にこれで絶望したわけじゃなかったと思うのですが、

080317_07

080317_08

「芥川/直木賞と違ってどんなバカでもテンプレ乗っけるだけで賞が狙える」
とでも言わんばかりのケータイ小説狙いに切り替わってて緑茶吹いた。
日本語が使えなくても映画化狙えちゃうんですもの!

■3月17日
そして今日はUFOのおはなし。
一瞬「すわ!今日のゲストは矢追純一か!」と思ったのですがそうではなく、

080317_09

さりとて火星人が来たわけでもなく(しかもインベーダーネタはやったばっかり)、
福島県伊達郡飯野町の特集でございました。

080317_11

UFOの里という触れ込み通りの観光ポイントの数々。
中でもオフィシャルホームページもあるUFOふれあい館は色々と奮っており、

080317_12

080317_13

あからさまにイカサマくせえ人々の夢をかき立てる重要機密文書の数々が展示されています。

ちなみに飯野町の場所はこの辺
日帰りツアーを敢行するにはかなりの体力と替えのドライバーが必要になりそうね(‘A`)