雑記-08/03/13

ソニー、騒音を99%低減するノイズキャンセルヘッドフォン
ソニー、周囲の騒音を99%カットする世界初のノイズキャンセリングヘッドホンを発売
すんげえ気になる。
音質うんぬんじゃなくて、99%カットなんて言うキモい体験をしてみたいところです。
効果次第じゃ「5万なら安い!」と叫んでしまいそうな気が。

デイズニー、フォーマット戦争終結で「全力でBlu-rayに取り組む」
万一を考えてDVDと並列展開だったって事なのかも。
そしてジブリ関連のBD発表は無し。むう。

Xbox 360のBlu-ray対応、マイクロソフト幹部は否定
マイクロソフト、Xbox360にBlu-ray採用を否定
今更足すより次のXBOXに、という事なのかもしれません。
まあゲームが面白いからどのみちそれだけの起動になるだろうし、
BD見るならPS3なりレコーダなり使った方がいいんだから無くてもええやろとは。

SCE、PLAYSTAITON 3の最新ファームウェア Ver.2.17
ひっそりとしたリリースにふさわしい、ひっそりした更新内容。

なお、編集部で試したところ、記録膜に有機色素を採用したLTHタイプのBD-Rディスクは認識できなかった。

ということでございます。

LTH対応を望む声はまだ多くはないと思うのですが、
このままレコーダーが普及を続けたり、PC用途含めたBD環境が手頃になった後に
じわじわと影響が出そうな気もしますので、出来る出来ないは早めに表明した方が良さそう。
ともあれアップデートはしっかり適用させて、様子を見てみる事にしよう。

児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か?
メモ。
万一これが通ったら間違いなく逮捕されてしまう。