雑記-08/02/07

ポケットに入れていたPSPが突然爆発、12歳の少年がヤケドを負う
Child Burned By Video Game In Pocket(動画付き)
リチウムイオンバッテリーはあんまり乱暴に扱うなとは良く言われますが、
それにしたってこの爆発はシャレになってなさすぎ。
風評対策ってのも必要でしょうが、
何より被害にあった子供のケアをキチンとして欲しいところ。

でも、アメリカと言えばトレットンのお膝元でもあるわけで、
「風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ。 」
ぐらいは言っちゃいそうなのがおっかないです。ホント真剣にやれよ。

スピーカーの“群遅延”を解消する「フルバンド・フェイズコントロール」とは?
メモ。

PS3で動く! 「Yellow Dog Linux v6.0」がリリース
5.0が出て随分経ってのリリース。
正直忘れかけてました。

ウチのPS3もFedora Core入れて「おー動いた動いた!」と喜んでから放置しっぱなし。
ハード的な制約で常用するには重すぎるんですよね…

“∞プチプチ”にツンデレなど萌えバージョンが登場
<∞プチプチ>“萌え”仕様、3月に登場 つぶすと「触んないでよ!」
ツンデレ・幼なじみ・メイド・妹のボイスが入った「∞(むげん)プチプチ ぷち萌え」
バンダイ ∞プチプチ ぷち萌え feat. 釘宮理恵
「∞プチプチ」第2弾は“ぷち萌え”
プチプチ無限地獄へいらっしゃいませ、ご主人様
バーカ!バーカバーカバーカ!

それにしても、げに恐るべきはこの圧倒的な感染力。
ここまで来ると「声優」とか「萌え」という単語を一足先に飛び越えて、
「釘宮理恵」という代用の効かないジャンルとして確固たる地位を築いている事を
実感せずにはいられません。