雑記-08/01/30


キュー・テック、画質/音質チェック用Blu-rayディスク
画質・音質評価用のBDという話。
AV REVIEWの1月号を買えなかった人向けになりますでしょうか。
そいや何とか確保したは良いけど未だに開封してないんですよねこれ。

セリフに合わせ口の動きや表情を自動生成――セガ「Magical VEngine」
セガの業界貢献。
龍が如くの体験版でも効果が確認できるのね。

『デビルメイクライ4』 欧州ではPS3版とXbox 360版で価格差 ―その理由は?
理由を聞いてるのに返ってきた主張が全く答えになってなくて噴いた。
メディアの製造コストがバカにならないからとかなんでしょうけども。

「905i、ここまで売れるとは思わなかった」──ドコモ・中村社長
904と比較した時単純に魅力的な端末が揃っていたからでは。
久々にほとんど不満の無い良端末でしたよ>D905i

パナソニック、25mmからの4倍ズーム搭載「LUMIX DMC-FX35」
…実は、
「部屋の中で液晶テレビの画面を(俺の体験上)最も綺麗に写せる」という
ニッチ極まりない用途で我が家のFX30が大活躍中なだけに、
シリーズ後継品としてのFX35にも非常に気になっているのでした。
(→

動画撮影用としても非常に良い塩梅であり、
絶対的な撮影品質が求められない用途においてはかなり良いんじゃないかと思います。
狭い用途に対する実売43000円程度って価格がどうかってのがキモかしら。