雑記-08/01/24

フランダースの犬などでおなじみの「世界名作劇場」がパチンコに
“「昇天予告」は激アツ”「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」
昇天予告ってバカにしてんのか。

死んだら大当たりって感じだとマジギレする人もいそうね、といいますか、
愛川欽也の番組にゲストで出てきてフランダースの最終回映像に大泣きしていた
在りし日の久川綾に土下座して謝れ。
いや何年前の話だよ。

もうちょっと題材選べよな。

ソニー、薄型Blu-ray Discドライブ向けレーザカプラ-有機系BDメディアに対応
将来的にはゲーム機方面にも転用されるんすかねえこれ。
現状パッケージメディアは無機系メディアだから影響は僅少ですが、
PC用ドライブやRメディアのコストが全般的に下がって有機系メディアが普及すると、
現行仕様のPS3とか結構肩身が狭くなったりするかもしれません。

シャープ、業界最薄の液晶テレビ「AQUOS X」
シャープAQUOS Xシリーズ:120Hz駆動フルHD、最薄部3.44cm
技術の進歩がまたひとつ形に。
今普通に売ってるサイズ(厚さ)のテレビも少し前まではチューナー分割型でしたし、
いつかこの3センチの厚さにチューナーが入っちゃうんだろうなと思うと期待が膨らみます。

問題は音質ですかね。
このクラスになってくると、もうラック含めたシアターシステムとの接続が
前提としてメーカーに考えられてるような気がしてきます。
どうなりますやら。

バンダイビジュアル、「機動戦士ガンダムOO」を’08年夏からBlu-ray化
DVDは2話パッケージとのことで、
DVD2~3枚分につきBD1枚みたいな勘定になるんでしょうかね。

なんだかんだで「税込み8190円」といういつもの値段になるかもしれません。
その中に何話入るのかはバンダイビジュアルのさじ加減次第ということで。