らき☆すた ブランチ&公式参拝 – 07/12/03

様々な成り行きで鷲宮まで行ってきましたよ!

071203_01

3万4000人の町に「らき☆すた」ファン3500人集結 埼玉・鷲宮
ぶっちゃけ大混雑でしたが、
俺が見た限りでは明らかにオタと見られる人間による迷惑行為も無く、
地元商工会のみなさんに警察の人達が凄い頑張っていた事で、
イベントそのものは順調に終了した感があります。

※10時前後に地元の皆様をドン引きさせてた女装コスの2人組がいましたが、
なんか注意されたみたいでその後見かけませんでした。

個人的に驚いたのは、大量のオタに混じって、
結構な割合で地元の人達(老人多数)が見物に来ていた事でしょうか。
近所のおばあちゃんが「若い子達は凄いねえ」っつってました。

今回は付き添い感覚だったのでほとんどガツガツしませんでしたが、
地元の人達と時間つぶしがてら色々話が出来たのは凄い楽しかった。
こういう形で地域住民との触れ合いが出来て、その上オタががっつり金を落とすのであれば、
あんまり悪い事も無いんじゃないかなあと思ったのでした。
桜の季節になったら個人的に参拝しに来ようかしらね。