トロステーション-07/12/13


071213_01

祝・400回。

途中すっぽかしてましたが最近は毎日楽しませてもらっちょります。
最近Wiifitに触発されて久々にブランクスのお世話になったり、
それで疲れ果てて寝たりと「見るだけ」状態になっちゃってますが。

奇しくもGT5Pの発売日に400回というタイミングの良さだったにも関わらず、

071213_04

すでに昨日やっちゃってるという微妙なズレっぷりも素敵。
(縁起を担いで4という数字を避けたのかもしれません)

071213_03

そんな記念すべき400回記念のトロステはB級グルメ特集in大阪。
なんかもうトロの嫌そうな顔が国際的な諸問題に対する意志のようでニヤニヤしてしまった。

071213_02

大阪に行った時は結構な頻度でジャンジャン横町を歩いている気もしますが、
お好み焼きとたこ焼きに気を取られて串カツ食った事ないので次の機会には是非。
…いつ行くのかすら考えてませんが。ほとんど名古屋(岐阜)止まりだしなー。

それにしても、オススメを3つの難易度に分けるってどんなだ。
上級者向けはルールとマナーを熟知して行かないと叩き出されるとかなんでしょうか。

ともあれ。
ネット民に向けられたディープなネタが殊更クローズアップされているトロステではありますが、こういう身近な「行ってみませんか?」系のコンテンツも適度に深くて面白いのです。

やれ「オタ系のネタを入れてくれないと面白くない」とか
「オタ系のネタはキモいので金輪際やめろ」とか極論が出される事もありますが、
PS3はおろかソニーの枠組みすらも超えた懐の広さがトロステ最大の魅力だと思いますので、
是非ともPS3がメイン展開を終了するその日まで頑張って欲しいなあ。

…いつになるんだろうね。

□更に遡って一昨日にはジュンが手相指南をしてくれていたのですが、

071213_05

どっちの手を見ても運命線が無い俺は一体どうすれば。
しかしココで適当にやったら特A級と言われた。まあ信じるも信じないもってことで。