雑記-07/11/21


劇場版『CLANNAD』が、Blu-ray付きでDVD化
ページには渚と智代とその腰巾着のイラストが。
(劇場版見てない人から怒られそうな表現だな)

劇場版アニメのDVDである点や劇場版AirのDVD価格設定等を考えると、
BD+DVDで12800円ってのは高過ぎず安過ぎずといった感じではあります。
映画館で色々と感動した方にとってはBD化というのは大きなニュースかも。
HDマスターで作成したBDという事で、画質面の期待も膨らみます。

……「劇場版」か……
どうしよう。ぶ、ブルーレイの高画質で衝撃の「チーン」を見たい人は是非。

□ちなみに今回の製品はその内容と同じく色々ややこしい事になっており、

「スペシャル・エディション」の販売元はジェネオン エンタテインメント。「コレクターズ・エディション」の販売元はフロンティアワークスで、セガも販売に協力している。そのため、「コレクターズ・エディション」は主にゲームショップ(ゲーム流通)での販売になるという。

BD版が欲しければゲーム屋さんに行きなさいという珍妙な事態に。セガめやりよるわ。
流石に大きいお店ではキチンと全エディションを並べてくれると思いますが、
普段近所のCDショップで買ってるよという方は要確認です。

ソニー、22日から全国700店舗で「XEL-1」の展示を開始
明日から。
各地の量販店には確実に導入されると思います。俺も見に行かんとなあ。