雑記-07/10/10


ソニック・ザ・ヘッジホッグ参戦!
これは俺に「やり込め」っつってるな!
発売は延びちゃいましたが(1月24日)楽しみが増えて何より。

モンスターハンター3がPS3→Wiiへ変更
「コードベロニカはドリームキャストでしか遊べない」。
そう思っていた時期が俺にもありました。

ちなみにこれがPS3版の名残
俺はMHやらないからかるーく流しちゃいますが、
本気で楽しみにしていた人がどういう顔をしているか察するに余りありますね…

まあ普通にWiiごと買えばええのですが。ハードに価値観ごと縛られてもつまらんぞ?

その頃飯野社長は。

「かないまるルーム」で生まれる究極のSACDとは?
まさかこの記事が載る直前にPS3の新型からSACDが切り落とされるとは
お釈迦様でも思うまい、という感じではありますが、
そもそもSACDを堪能するのにかかる設備投資費用を考えると仕方ないっちゃ仕方ないのか。

□俺の身の回りの(不幸にも俺に布教されてしまった)PS3ユーザーを始め、
音の良さを一種の喜びと受け止められる層は、その多くがPS3の現行モデルか、
そうでなければこだわり抜いた高級プレーヤーを買ってしまったのではないかと思います。
要するに、この辺の価値観を持った人間には行き渡ったでしょうし、
今度の新型がSACDをオミットした事によりオーディオ業界が被るマイナスってのも
実はそんなに多くないんだろうな、と一晩経った今では思うようになったのでした。

ハイブリッドではない(CDでは聴けない)にも関わらず、
夢路のSACD(AA)は紹介したこっちがビックリするほど買って頂いておりました。
ユーザー全体の中では毛ほどの存在感かもしれませんが、 俺はこれからも、
この手の素晴らしい作品群と、
それがもたらす大きな感動を取り上げ続けられればいいなと思います。
俺がここで叫び続ける事で、パッケージソフトの火が途絶えず続いてくれるならこれ幸い。

□全然関係ありませんが、
昨日の夕方以降Googleから「アプコン」で検索してくる人が多すぎて噴いた。
一番上って凄いね。インプレスの方すんませんです。