お買い物-07/07/26


■の前に、
M’s_GARDENさんで公開されてるでじぱら壁紙を使ってみたんだぜー

070726_01

素晴らしい塩梅でございました!
飽きるまで使い倒す所存。…とか言ってると数年続くからなー俺は。

公開されているのは2枚1セット。
2巻表紙の方が季節は合ってるんだけど、寒色メインなので個人的には1巻の方すかね。

■というわけでお買い物。

ひだまりスケッチ(5)+トラスティベル オリジナルスコア+曖昧ネットだーりん
070726_02

□ひだまりスケッチはなんだかんだで気負い無く買い続けております。
またコメンタリーのまったり(グダグダ)具合がたまらなくてな…

東京でのみ問題になった10話もしっかり直っております。
「なんじゃこの制作途中アニメはー!」と激昂した方も気を取り直して完全版を見るよろし。
というかコメンタリーで思いっきり話題にされてて噴いた。アレンジって良い言葉だな!

□そしてベル。
発売前の盛り上がり→発売直後の熱狂→急速なフェードアウトという
典型的な3段オチを経て、現在ではすっかり話題も落ち着いてしまいましたが、
たとえスタッフロールの説教で心がポキリといこうとも、
曲の良さだけは本物なだけにひっそり発売を楽しみにしておりました。

折しもPS3のバージョンアップで良い曲が詰まったCDが欲しいと考えるユーザーもいる中、
桜庭統氏の膨大な楽曲+スタニスラフ・ブーニンのピアノ7曲で3500円ポッキリという
驚愕のバーゲンプライスで登場したこのCDはまさにタイムリーな存在と言う他ありません。
音質に関しても期待を裏切らない品質は確保しており、
(ブーニンの演奏に酷いマスタリングしたらそれこそ全世界から糾弾の嵐だろうが)
176KHz再生での感動も数割増しな勢い。

基本的にサントラってのは元になる作品の顧客を対象にリリースされるもので、
今回の場合トラスティベルを360で遊んだユーザー向けの作品になる関係上、
360用ソフトのサントラをPS3で聴く人がどんだけいるんだよという話もありましょうが、
サントラ買って良ければゲームもって流れも個人的には全然アリだと思いますんで、
CDに感動したら360ごとトラスティベルを買…買っ……うーん。

クリアした人間の心理状況としては今からゲーム買ってくれとは非常に言い辛いのですが、
サウンドトラック単体として見ても質量共に素晴らしくよろしいので
是非ともこの機会にご堪能頂きたく。未プレーだからってスルーするのは勿体ない逸品です。

4枚組だけあって1曲の時間が多めに取られているのが凄く良い感じなのですが、
お気に入りの楽曲が4枚全部に散りばめられているのでディスク交換がいささか面倒です。
贅沢な悩みではありますが。

□あー、
YAHOO入りおめでとうございます(‘A`) 
ちっともめでたくねえ!

・こなたと同じ場所で踊ってみようかなと思ってやってきました。
・ここに柊姉妹が住んでいるんですね。

それを素で答えるのはまずかろうと思いますが、
地域住民もアレルギー反応を起こし過ぎているように思えます。

オタはいろんな面で迷惑をかけないよう万全の準備と細心の注意を。
画面の中と景色は同じでも、アニメと違ってそこには人間の生活があるのだから、
観光気分を抑え気味にして社会的に貢献できりゃ言う事無いんじゃないすかね。

と、自宅から徒歩10分の場所にエンジェルモートがある俺の雑感でした。
絶対聖地巡礼あったんだろうけど、ウチの近くはオタが多すぎて判別がつきづらいのよね…