日記:24/06/15 – 2024年5月のまとめ

クッソいそがしい。
途中で力尽きるかもいしれない5月のまとめ。

長泉店は三島の駅からそこまで離れていないので、
推し旅で三島下車を強いられるラブライバーに優しいさわやかと言える

GWの新幹線 地獄

この後ろふまおのやつも聴いた

GW東海の旅、まずは岐阜から。

岐阜駅からの徒歩移動中、岐阜市役所に出店していた美濃関麦酒のクラフトビールを飲んだ時のやつ。
1時間弱歩いた後のビール、美味でございました。

第一の目的地、潜龍。鉄板ステーキ屋。
予約時点ではてっきり広間のテーブルに通されるものだとばかり思っていたので、「こちらでございます」と個室に案内された時は「マジかよ」となった。

岐阜だけど飛騨牛じゃなく松阪牛…ってところに関しては「松坂牛の方が脂身が軽めでステーキ向き」とネットに書いてあったり「元々松坂牛を使っていた」と直接訊いたりでなるほどなあと思ったりしつつ、もうとにかく文句無しにうまい。(予約時に希望すれば飛騨牛にしてくれるらしいよ)
目の前で自分だけのために松阪牛のステーキを焼いてもらいながらのんびり肉を堪能するという体験は色々なものを満たしてくれるうえ、松坂で食べるよりもお安い値段で鉄板焼きのコースがいただけてしまうのはちょっと意味がわからん。これ都内だと倍の値段するぞ。

目の前の窓から見えるのは長良川で、期間中のディナーでは鵜匠のお仕事を見ながら肉が食えるとのこと。いつか体験してえな。
1食目から最高だった。ご馳走様でした。

関牛乳やっす!ってなった。
日帰り温泉は岐阜グランドホテル。すいてる時間に上手いこと入れてよかった。

んでもって2食目はパイセンの店でひつまぶし(ひいき目抜きにうまい)をいただいたってわけ。
昼のせいでだいぶフードファイトになってしまったため、

名古屋に戻ってホテルに入った後にマジで何もできなくなってしまったのであった。

天使。

そもそもの目的だったファンミ。
忌憚のない罵声が飛び交う空間で大変楽しかったです。

山ちゃんの上位モデルこと
雰囲気としては個室居酒屋、出てくる料理はきちんと美味しく飲み放題も付けられるので話のタネにはピッタリだと思います。
俺はここで飲み過ぎて、どうやって家に帰ったかあんまり覚えてない。

お友達がクルン・サイアムコラボに行きたいっつってたからよし行くか!俺は食わねえけど!となった時のやつ。
やっぱうめえわここのハンバーグ。気になってた新生姜チキンも美味でした。

最近のヒロミヤ、一時期より量か脂身が多いか俺が老いた問題。
美味しいんだけど食べきれるか怪しくなっててなー。
先日も酒をほとんど持ち込まなかったのに敗北したので、次は酒を減らして肉と真摯に向き合ってみます。

思い切ってQanbaのTitanを購入。ボタンは同じQanbaのGravityにしました。
レバーはボールを変えただけで標準の三和レバーのままなんですけど、過去使ってきたアケコンと比べてもうるさくないんだよな。筐体がいいからだろうか。

リモコンの形と番組表の視認性以外は欠点がなくなってしまった。

この時の反動で水着セリカとポッケが出ません(激怒)

西葛西と葛西はピストン輸送すんの!じゃあ葛西から羽田に行けるな!よし!
となったことで今まで行ったことの無い沖縄旅行を決めてざっくり1ヶ月。
ちょうどアズ旅やってんじゃーん!ということで、まずはDMMかりゆし水族館へ。

これは本当にうまいことやってると思った。
水族館と言いつつビックリしたのがナマケモノの異常な近さと活発さ、次がコツメカワウソの活発さだった気がする。
あんなにゴリゴリ動くナマケモノ見たことねえ。

写真

初A&Wに初ルートビア。
苦手系の味ではあったけど飲めた。

つい先日から色々もったいねえなと思うことがあった根間うい。
今回の選考ってバーチャル部門の存在が考慮されてない感じがしましたし、
落選時に砂かけちゃうと次回以降をあきらめるんか?って思えちゃうのよね。
やまとんちゅへのアピール力を今以上に強めることでふなっしーポジでいけると思うんだけどな。

「お前地元料理食ってなくね?」とお思いの方もおられるかと思います。

一応ラフテー食いながらオリオンビールを飲んだしポーたまも食った。

カフェくるくま
沖縄の海は色が違うってのは話にゃ聞いてたけど、
天気がぐずついてもエメラルドブルーを保ってるあたりが(晴れれば超青い)いすみ~鴨川あたりとは違うんやなと思った。
そして晴れたらご覧の通りですよ。たまんねえな。

後から見返して「全然投稿してねえ」と頭をかかえたやつ。

くるくまの後はどっかの浜辺でタコスを食い、

その後美ら海水族館にも行った。
正直ジンベイザメを甘く見ており、いざ目の当たりにした時大声を出してしまった。でけえよ。

「エサを食べる時だけ縦になるんですよ」
いやでけえよ。

んで最後は那覇空港の88ステーキを食べて終わった。
本当はジャッキーステーキハウスに行きたかったんだけど渋滞が酷くてあきらめたので、
この辺は次回のリベンジ案件かな。

沖縄めちゃめちゃよかったです。
遠くないうちにまた行きたい。

今度見積もり取りにいってくる。

正直ここ10年で一番やり方の上手いアイドルコンテンツだと思う。
まあ世界一かわいいのはゆかりんですけどね!!!

ちょっくら静岡まで行くか、となった際、
今回新幹線だからなんか飲めるんだなと思いつつ行ったWest Coast Brewing
なんでも電気グルーヴの公式ビールも手掛けていたとかなんとか。いろんな味のビールが飲めて良い気分になってしまった。

その後お噂はかねがね状態だった新静岡セノバのさわやかへ。
待ち時間30分そこらだったかな。やっぱ行くなら行きづらいところか平日だな。

ハンバーグを食べながら「そういえばどこでやってるんだろ」と場所を探すところから始めたMeets SHIZUOKAのポップアップストア。
お友達と一緒に来てんのにちょっとホロリと来てしまった。
今度東京でもやるから見に行ってみますかね。

この反動で水着セリカが出ません。

たまにノーマルで惜しいところまで行ったらイージーでノーミスクリアして溜飲を下げるみたいな遊び方をしてますけど本当におもしろい。手触りが良すぎる。

おめシスと生活圏が近い問題。
シエンタ買ってまず行くのが葛西臨海公園のスタバってところで「ん?」となったんですけどマジで行動半径が似てる。慌てず騒がず見守っていきたい。

もうすぐ第3弾だな。

前日夜にニュースを見て「は?」となってからは早かった。

とてもとてもよかった。
25周年でも30周年でもまたやってほしい。

良い映画でしたってのがひとつ、
わりと真剣に観てる中突然お出しされるフジキセキのおっぱいと最後のウイニングライブで「そういえばこれウマ娘だったわ」となるのが面白かったってのがひとつ。

Xへの投稿をおろそかにして後で頭を抱えるところまでは見えた。
なんとかヒマになっててくれるといいんですけど。