日記:22/03/02 – 2022年1月のまとめ


2月の後半忙殺されている間に月をまたいでしまっていた。
取り急ぎ1月のまとめ。

去年の11月ぐらいだったか、付き合いの長い友人間でちゅう心のあんこう鍋を食べに行こうという話になった際、「ちゅう心の電話が全然繋がらない」という悲鳴を聞いて、「そんなか!大洗全体でニーズが超絶高まってるのか…?」となり、そういえばと肴屋本店の予約カレンダーを見たら元旦に空室があるのを見て反射的に予約をした…というあらまし。

元旦~2日でどこも営業していないのでは?とも思ってたんですが、そこは大洗磯前神社を擁する大洗。おいしいご飯をばっちりいただけます。正月から動き回るガルパンおじさんの受け皿が機能しているのがすごい…というか大変ありがたいです。お世話になりました。

大洗で一泊した翌日は鷲宮神社で初詣…というオタク10年選手ムーブをきめる。
※ガルパンさんは今年10周年です
今年も(せめて自分の身の回りぐらいは)いい年になって欲しい。

ノーウェイホームはいまだに「どこどこが良かった」と感想を考えようとすると涙腺に響いてくる。この流れを踏まえた新シリーズが本当に楽しみです。

Liellaちゃんのライブを見に仙台まで行った時のやつ。
いやー、2ndツアーが始まるまでには1stツアーで行った場所の日記をまとめたいな。

今のテレビを買い換えようかどうか検討する段になった時に考えなきゃいけないことが増えてしまったやつ。個人的には「BRAVIAは画と音がずれる」ってのがガチだと致命的なので、買い換え時には改めて調べないとな。音ズレはゲームだけの問題で済まないからな…

ここからはメシ。

一心不乱ってお店。
おっさんがちょうど満腹になるぐらいの料理と飲み放題で赤スパ1回分(1万円って言えよ)。
会員制と言いつつ同行者が予約を取れたりすることがあるので試せる人は是非。
かなり美味いよ。

水炊き鼓次郎ってお店。
夏の暑い日でも目当てに来られるだけの水炊き鍋がいただけます。コラーゲン感が凄まじいので映えるし人も誘いやすい。鍋を含めたコース料理に飲み放題付きで7500円だったかな。
鍋を楽しみに来た人を美味さで殴ってくる鶏の唐揚げが大のお気に入り。

磯料理 辻ってお店。
「金目鯛のつや煮」って名前の煮付けがとんでもなく美味くて、生まれて初めて金目鯛目当てで通いたくなるお店となりました。ここはまた来るぞ。

肉の日ということで近所のお店で焼肉食った時のやつ。
時と共に値段が上がり、かつ予約をしておかないとまずい感じのお店になったものの、
出てくるお肉の美味しさは通い始めた頃から全く変わっていない。これからもよろしくね。