日記:21/07/31 – 2021年6月のまとめ


更新ペースが夏休みの宿題じみてきた。
6月分の日記です。

マックスおみやげ

「ここにしか無いマックスコーヒーグッズがある」ということで気にはなっていた市原SA下り。
先日のライスシャワー訪問時に行ったんですけど、またこの市川SA下りという場所、多くの人は房総半島へのアクセスに東京湾アクアラインを使うので利用機会が少ない…という絶妙な立地になってるんですな。

ちょこちょこ話題になるのはマックスジャムですが、個人的なヒットはベイクドクッキーでした。
ちゃんとマックスコーヒーの味がするしっとりクッキー(美味しい)なんだけど、個包装が無色透明ビニールなのでお土産用途としては微妙なのもローカル感出てて良き。

チョコレートもめちゃめちゃ濃厚で美味しかったんだけどかなり割高。
ネタのひとつとして買う分にはええと思う。

ポンポさんめちゃめちゃ良かった

300点なので3回観た。
原作1巻しか読まずに初回を観たことで、アラン君をはじめとするオリジナル要素を「2~3巻あたりから引っ張ってきてるのかな?」とか思ってたんだけど全然違った。この辺既発売の原作を全部読み込んでから臨んだら感想も違っていた可能性があるので(原作だけなら60分で終わる内容を30分水増ししている、という感想にも納得できる)、結果的に最も楽しめる形で鑑賞できたのかもしんね。

円盤は買うと思いますんで、その時にでも改めて。

仙台に行った話の予告

お盆までに書く。

6月のウマ娘

レジェンドレースを総なめするキングを見てニコニコする日々。
URAシナリオをクリアするだけなら手持ちのサポカでも十二分に良い結果が出るし、
チャンピオンズミーティングもオープンリーグで細々やってる分にはトロフィーもらえるんで、
わりとのんびりペースで…つっても結構時間食うからな!ぼちぼちやってます。

宮崎牛まつり

コロナ禍をきっかけに、昨年からちょこちょこ通販を使っているミヤチクさんの宮崎牛。
先月はほぼ1年ぶりの大幅割引だったからかツイートが軽くバズった。
ちょっと安いぐらいなら結構頻繁なペースでセールが行われるので、肉が恋しくなったらチェックすると良いと思う。「宮崎牛」と「宮崎県産黒毛和牛」は微妙に違うので、ブランドにこだわる場合はそこだけご留意ください。