日記:17/06/05

部屋の景観を改善したい。

と考えては物をちょっと減らし、その程度では大して良くなるでもなくといった状況がもう十数年続いているわけですが、昨年末からおぼろげに考えていたのが「隠れ収納の検討」でした。本棚なり隙間収納なりを布かなんかで隠して、パッと見の印象をスマート、かつスタイリッシュに見せようというアレですな。
で、ちょうど昨年末に買ってきた、スマートかつスタイリッシュなマイルームのシーナリーをクリエイトしてくれるアイテムが

これ。
スタイリッシュですよね。

でまあ、この状態で半年ほど過ごしてきた結果判明したことは、
・収納場所を隠すと、そこに収納するのが面倒になって床が散らかる
でした。救いの無さに震える。俺こういうのに向いてなかった。

結局、棚から溢れる勢いの物品をちゃま1枚で隠したところで何かが変わるわけでもないので、物を減らし減らしやっていくしかない感じですね。地道にこなしていこう。