日記:16/05/09 GWまとめ


今年のゴールデンウイーク簡易まとめ

●前半
風邪ひいた。

●後半
風邪が治る前にGWが終わった。

とはいえ、期間中ずっと引きこもっていたわけでもないので、
出かけた分については画像貼っつけときます。

■4/29 ニコニコ超会議2016
今年は初日のみ、朝から会場内をウロウロしてました。

160509_01

もう、今年の超会議に関しては「超歌舞伎ありがとう」以上に言えることが無いといいますか、
基本無料のスペースに歌舞伎を、現代技術との融合を見事果たした逸品を持ってきてくれた事だけでも値千金でしたね。入場料がこれほど安く感じられる事もなかなか無い気がします。2017もあるなら期待が更に高まるなー。また歌舞伎で良いんですが。

160509_02

その日の晩は幕張のアウトバックでプライムリブ食った。
たまにしか行かないお店で期間限定メニュー見ちゃうとね。食べちゃいますね。

■5/4~5 大洗

160509_04

大洗と言いつつ、裏の目的地はひたち海浜公園のネモフィラ。
日中少しは晴れてくれるかな?という淡い期待を大きく裏切る快晴で、
「地面も海も空も青い」というベストコンディションを存分に堪能してきました。

ちなみに、この時点で風邪の症状が本格化。
本当は舞台めぐりのガルパン劇場版追加スポット(いきなり増え過ぎなアレ)の確認とか
あわよくば翌朝磯前神社の日の出を…とか色々考えてたんですけど、
宿着いてメシ食って薬飲んだ後は翌日までぐったりしてしまった。近いうちにまた行かないと。

160509_05

宿泊したのがかんぽ大洗(アクアワールド大洗水族館の近く)ということもあり、
移動半径が那珂湊の方に偏ってた感じだったのですが、
那珂湊おさかな市場の手前にある交差点(ここ)で20分ぐらい右折できない車がいたりして
「これが…ホリデードライバー…!」と思ったりした。
こういう時に自動運転機能が一般化して欲しいと思いますな。適度にぶっ込んでくれるやつ。

その他、仕事したりモゲマスやったりデレステやったりグラブルやったり
部屋の掃除したりしてました。
早いとこ本調子に戻しつつ、ソシャゲの時間減らして日記書きたい。