日記:16/04/18 ミリオンのライブを見たこととか

160418_01

ミリオン幕張LVを見てきまして。
名古屋と大阪も見たんで、これが3回目でしたね。

元々個人的なLVへのスタンスって、会場の空気を体感できない分、
ステージを集中してじっくり見ようと思っているところがあり、
よほどスクリーンが見えなくならない限りは大概おとなしく鑑賞するんですが、
気付いたら思いっきりコール入れてた。
いやー、いやー今回は楽しかった!

アニメなりソーシャル以外のゲームなりで何かしますって発表は今回無かったけど、
ぴょん吉の「色々な方面で」って言葉に少なからぬ期待が持てる事もありますし、
ミリオンライブはステージパフォーマンスの魅力で人気を持続させるコンテンツな気もする。
何より、「この3rdツアー単体でもあんなに成長してくれちゃうんだ」という驚きと感動は、
「765プロのいきなりいっぱい増えた方」
「シンデレラガールズじゃない方」
という認識で留まっている層にこそ強く響くんじゃないかと思いますので、
…武道館ライブを前にチケット倍率上げんなボケという意見もございましょうが、
これから来年春までの間、少しずつ曲を覚えて行くと色々楽しいんじゃないかなとは。

以下、話が変わるので折りたたみ。

…さて、
これまで日記カテゴリの使い道どうしようかなーと色々考えてたんですけど、
しばらくは「分類がめんどくさそうな内容は全部日記に突っ込む」という方向でひとつ。
あと、これまで一切使ってこなかったタグも入れていきますので、
記事下に出てくる関連記事含めてご活用頂ければと思います。

電脳御殿を始めたのは1999年の4月17日。
昨日で17歳になりました。

これまで文中リンクを貼ったり貼られたりしていた他のほめぱげさん達は、
更新が止まっていたり、終了を宣言したり、アクセス数が当時から激減していたりと、
大多数の場所が昔通りにはなっていないですよね。もちろんここもそうです。

ただ、そこで「更新やめようかな」という考えには至らないというか、
もうここって自分から切り離せないんです。何か書き残しておきたいんですな。
やっぱり、俺はこの場所が、ここでやっている事が好きなんです。
17年も続いてるんだからそらそうやろという話なんだけど。
※勢いが完全に落ち着いてるから、逆にのびのびやれるってのもあります

この前麺の人とメシ食った際に話をして以降、なんとなく考えていた事をひとまず形にしたぞ!
また自分語りをしたくなったらなんか書くと思います。
18年目の御殿もよろしくね。