雑記:16/04/07


体調と時間がある程度落ち着いてきたので、そろそろペースを元に戻す…
前に部屋の環境を整えているところ。

ってのと一緒に、サイトの更新環境もなんとか整えられないかと模索をしており。
Win10にしてからLive Writerの挙動が結構不安定になってるんですけど
(記事が縦に伸びるとカーソル位置がワープするようになって思うように文が書けない)、
Live Writerの後継になりうるソフトがとうとう見つからなかったため、
観念してWordpressの標準エディタを使い始めました。
「編集~投稿時、画像を任意のサーバーにアップロードしてくれる」
って機能、本当にどこにも無いですね。これだけ実現すりゃー良いんだけどな…

当面は更新ついでにブログ内の機能を足したり引いたりすると思いますので、
見た目や要素が変わったら「なんかやってんな」とお考えいただければ。

通常版はこっち(AA)
みんな早くても9月か10月だろうと思っていたらまさかの7月末。
何かと噂のマイナーチェンジ版PS4とも全く関係無さそうですね…

そのPS4、そもそもマイチェンするのか、するとしてもどれぐらいなのかで話題が尽きない感じですけども、思えば昔くたたんが「オーディオグレード版や高性能版のPS3を出したい」とHiViのインタビューでつらつらと語っていた(結局夢幻と消えた)事もあって、懐かしいというか「くたたんスピリッツが世代を越えて復活したんやな…」等感慨深いというか。出るかは知らんが出るなら買います。

DVDの黎明期をPS2が、BDをPS3が支えた過去から、UHD BDをPS4が盛り上げるシナリオにはちょっと期待しちゃうんですけど、配信の方が先鞭を付けてる4K界隈において、UHD BDはどこまで来るのか?ってーと未知数な感じですね。4Kネイティブなアニメでも出れば違ってくるかな。でも制作側は死んじゃいそうだな…