雑記:16/01/26

「ガルパンはいいぞ」。ヤマハの全部入りスピーカー「NX-N500」のハイレゾ体験
『ガールズ&パンツァー 劇場版』オリジナルサウンドトラック

自分は当分、オーディオ機器の試聴曲としてこの音源を使用すると思うし、自分の好きな曲がいろいろなオーディオ機器でそれまでの印象とは違う鳴り方をすることを発見するのがとても楽しい。こうなると、つぎつぎに新しいオーディオ製品を食指を伸ばしていくオーディオ沼にはまった状態になる

このくだりに激しく首肯したのでメモ。
自身を振り返っても「このCDをもっと良い音で聴きたい!」がシステム刷新の原動力でしたし、
自分にとって好ましい音を聴けている時の高揚感って凄いんですよ。

うちもハイレゾ環境に適応したシステムにしないといけないですね…
まだまだ先の話になるから色々見ながら検討してるんすけど、
「無圧縮FLACがノイズレスで再生できるかどうか」まで行っちゃうとなー!
AVアンプだけで全部まかなおうと思っちゃうとアレかなー!

【先出し週刊ファミ通】『アイドルマスター プラチナスターズ』アイドルたちの新たな舞台はPS4!(2016年1月28日発売号)
動いてるところを早く見たいメモ。
昨年の西武ドームで動く春香さんを見た時は「あらーーー変わったねえーーー」っつってた。

SCEが4月からソニー・インタラクティブエンタテインメントに社名変更
SCE、関連会社と事業統合。新会社「ソニー・インタラクティブエンタテインメント」に社名変更
さらばSCE(名称)。

QNAPのAndroid採用・デュアルOS搭載NAS「TAS-168」を“AVファン目線”で使い倒した

米フォード、日本事業について正式発表。2016年末までに撤退
ディーラーをちょくちょく見かけてたのでちょっとショックを受ける。
まあ欲しい車があったかっていうとな。だからこそこの結果って話なんだろうけども。