雑記:15/12/02

メインPC環境の移行はそれなりに上手くいっているものの、
ここ数年環境の刷新をしないままに色々使い続けていたので、
そろそろ買い換えなきゃなーってのが地味に増えてきておりまして。

気がつけば我が家のルーターも11ac非対応品ですよ。
今年中になんとかしなきゃな。

魔法の時計を進めた笑顔の魔法。「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 – Power of Smile -」初日公演レポート!
三ツ星が舞う夜、12時過ぎの絆の魔法。「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 – Power of Smile -」2日目公演レポート!
『アイドルマスター シンデレラガールズ』3rd LIVE2日目の模様をお届け。アニメの集大成を思わせる内容に
シンデレラの舞踏会
「終わっちゃったな」という余韻が思いの外長く残っていて、
十全の満足感と、幾ばくかの寂寥感と、今後どうなっていくのかって期待と、そして不安と、
色々な感情を胸に残したまま数日が過ぎてしまいましたが、
まあそれだけ素晴らしい2日間だったって事でひとつ。
しばらくは右柱にあるツイート欄だったり、BDの買い物日記なりで感想を残していくと思います。

2周年記念イベントにて上映されたPVから足かけ2年。
ずっと続いてきたデレアニというお祭りも、この3rdライブで一区切りといった感じで、
アイドルマスターのメインストリームも、来年移行ミリオン(とPS4版)になっていくのかな?
といった感じもあります。
そっちはそっちで凄く楽しみではあるんですが、

151202

いきなり杏が来てしまったので、
もうしばらくはライブの余韻に浸りながら過ごすのもいいかな。

今年も残り1ヶ月。
やり残しを少しでも減らせるように頑張ろう。
ともあれ、ライブに関わった全ての皆様、本当にお疲れ様でした。

『グラブル』リルル(声優:諸星すみれ)他2体がレジェンドガチャに登場
リルルたんアイドル設定で鼻水出た。
シンデレラファンタジーの「この世界にはアイドルという概念が無い」とは何だったのか。

フェイトエピソードでいきなり歌い出したりキミとボクのミライの名前を執拗に出したりと、
もう何をしようとしているのかが予想出来すぎてすげえ楽しみです!
こっちもアニメが一段落着いたらライブをやればいいんじゃないですかねHRTァ!