雑記:15/12/03

スーパー32Xの発売から21年が経過。

4K/HDR時代の最前線画質に迫る。HDRへの対応がもたらした画質の進化を、レグザZ20Xで検証
ただひたすらに値下げを待つマンになってる。

『劇場版 響け!ユーフォニアム』の公開日が2016年4月23日に決定。特典付き前売券は12月19日発売
第8回「DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞」アンバサダーに、前田敦子さんが就任決定!
お、おう…

BDA Title Award 2015 大賞 & DEGジャパンアワード・ブルーレイ ユーザー大賞 タイトル投票
毎年モノノフのかっ飛ばしっぷりに大笑いしてるんですけど今年もすげえなww
ももクロとμ’sの対決が盛り上がってくれると楽しいですね(マッドマックスに投票しながら)

Ultra HD Blu-ray再生機登場。「DMR-UBZ1」のこだわり
「HiVi冬のベストバイ2015」のベストワン獲得製品を紹介! 第3弾人気のAVアンプのランキングは?

「stohsypi」と打っても「ありがとう」に変換できる「ATOK 2016」
長らく2013で引っ張ってきたATOKを新しくしたいメモ。
なんかPCアプリ系は買い切りにしたいんですよね…

HGST、垂直磁気記録方式で世界初の記録容量10TBを実現したHDD

日本導入予定ナシ&ベンツが兄弟!? 謎多きインフィニティQ30に試乗
公開直前フルヌード! インフィニティ最小クロスオーバー QX30
Q30なりQX30が日本で出てくれないとちょっとメモ。
…まあでもホントにGLAをちょっといじっただけ的な感じもしますし、国内難しそうすなあ。
あと1年半ぐらいは迷いながらお金貯めなきゃいかんですね。

日産、両側オートスライドドアなどを標準装備する「デイズ ルークス」特別仕様車「Vセレクション」
軽への移行の可能性もゼロではないのでメモ。
…いや0.5ぐらいだけど。「高速走行時の車内で会話がしやすい」ってのが一番重要なのです。