雑記:15/08/25


“スピーカーを消し、映画館を超える”。AVアンプから探る、新生パイオニアの音
(今年のモデルの話が全然出てこないけど)大変魅力的なインタビューなのでメモ。

試聴室の壁が無くなって外の世界が出現したような、空間を移動したような音場が体感できる。従来のホームシアターを超えた世界に脚を踏み入れつつあるというのが、パイオニアのAVアンプを聴くと感じる事だ。

今使っているSC-LX83で一番感動したのがまさにこの点で、
(だいたい似たような事が当時の日記に書いてあった)
パイオニアのAVアンプが一貫して俺の望む音を指向してきた事、
そしてこれからもきっと続いていくであろう事を考えるとなー。
やっぱりパイオニアの新モデル発表を待ちますかね。

花澤香菜の武道館初ライブ、全22曲収録で11月Blu-ray化
Live Avenue Kana Hanazawa in Budokan [Blu-ray](AA)

アバック秋葉原店、ヤマハ新AVアンプ「RX-A3050」“最速”視聴会

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』のシステム紹介PVが公開
ボリュームがただごとじゃないんだよなあ。
目下気になるのは、3Dモデリングのキャラに何らかのアクセサリーを装着出来るのか…
要はおぐやまから失われた部品を戻してあげられるのかって所だな!
ピュアリーツインをツインメガネに出来るかって話ですよ!期待してますね!

シンデレラガールズのキャラソンシリーズ「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」第8弾でCDデビューとなる5人のアイドルが決定!!
上のデレステとこちらの第8弾CD発表は共に舞浜LVで見ていたんですが、
ありすと志希にゃんと周子はだいたいみんな予想してたからか「おおー」ぐらいの反応で、
早苗さんは「(相葉ちゃんじゃなかった)(なつきち…はアニメ枠だった)ほおー」、
ちゃまは俺含め数人が絶叫してましたが「やったー!」よりも
「良かった…ちゃんといた…よかった…」ってのが偽らざる感想だったと思う。
ちゃまのCDは3枚買う。