雑記:15/08/20


利き手首の負傷につき、しばらくはおとなしくしたい…
んだけど、この先しばらくは外出の機会が多いんですなあ。
家にいる時はしっかり休まないとな。

“アーケードアーカイブス”でタイトータイトル配信決定。『影の伝説』や『ダライアス』シリーズ他
まさか一つのハードに歴代ダライアスが揃うなどと誰が予想しただろうか。
初代の3画面(864×224)をドットバイドット表示して時代の流れを噛み締めていきたい。

ヤマハ、Atmos対応で新ESS製DAC搭載のAVアンプ「AVENTAGE」3機種
ヤマハ、アトモス/DTS:X対応の一体型AVアンプ最上位「RX-A3050」など3機種
製品サイト
自室のAVアンプ買い換え候補メモ。
今のところこれかONKYOのTX-RZ800のどちらかを考えており、
ちょっとお安いヤマハか、うちの4Ωスピーカー対応を謳っているオンキヨーかで悩んどります。
どっちもまだ出てないから手触りもクソもって感じなので、秋~冬にかけて検討していきたい。

あれこれ調べながら物欲を高めている時間はこの上なく楽しいですね…
早く展示機がお店に来ないかなー。

名機が並ぶ試聴室で“オンキヨーの音”を支える
オンキヨーとパイオニアが独自の製品を出すのも今年限りになったりするんだろうか。
パイオニアの次世代シリーズがSC-LXx9になったら型番的にも一区切りですしな。