雑記:15/08/03

うまるちゃんの最新話は1日2~3回見てるけど全然中毒じゃないよ。

PS Vita『艦これ改』の発売日が11月26日に変更
「順調に作れてたらこの時期にこの情報量は有り得ない」
という話題がメシ食ってる最中に出てた艦これ改が発売延期。
身近なところの雑感が「そんなに延びるの…?」ではなく、
「3ヶ月延ばした程度でちゃんと出るの…?」になってるところがまた厳しい。
どうなりますかね。

Windows 10、ISOイメージからの無料アップグレードに挑戦!
今のメイン環境(Win7)を迂闊にいじくれないためSi02BFに入れてみたんですが、
元々持っていたタッチパッドドライバの動作異常が悪い形で引っ張られたのか、
スタートメニューを引っ込められずデスクトップが見られないという謎の現象に見舞われる。

今のWin8環境でマトモに運用するのも結構面倒な手順を踏んでいたので、
一度10から8に戻して機を伺う事にしたのでした。
格安タブレットでこれだと自作PCではどんな事になってしまうやら。10にはしたいんですけどね。

【シンデレラ】スターライトステージ、特別映像第2弾公開!


「色々アイドル増えるんだろうけど個人曲はどうなるんだろう?」
という事前の疑問には初期20曲ってのがひとつの答えになってる感ある。
それにしても最初から50人…やるなサイゲームス…

やるとしたらスクフェスよろしくタブレットデバイスを使っていきたいので、
早いとこA9搭載の新しいiPad miniにご登場願いたいところ。
iPad自体がiPod Touch級の扱いになってる気がするけどな!ホントたのんますね!