雑記:15/07/28

PS4/3DS/NX『ドラゴンクエストXI』はドット絵でも、3Dでも遊べる『DQ』の歴史を感じられる作品に
ドラクエに関しては人それぞれの思い出や印象があると思うのですが、
そんな人それぞれのニーズを満たすという無茶なことを、
「1つのストーリーを3パターンの見た目で遊ばせる」という力業でこなそうとしてて鼻水出た。
これをもって「ドラクエ30年の集大成です」と言われても素直に納得できる。すげえ。

個人的には誰かと一緒に楽しめるメリットより「誰かと予定を合わせないと先に進められない」
デメリットの方が気になっちゃってXを遊んでいなかったため、
11がスタンドアロンなのは大歓迎です。9ぐらいの通信要素はあってもいいんだけどな。

PS4と3DSのどっちを買うかって言われたらどっちも買うんですけど、
何らかの形で進行状況を同期できると有難いので、その辺うまい事やってもらいたいですね…
NX版はそもそもNXがどんなハードか全然分からないからなんとも言えませんが、
今のスクエニならNXのハードに合わせて1本作っちゃうぐらい平気でやるだろうしなあ。
色々楽しみは尽きませんね。

オンキヨーSL-T300。スリム設計で設置性を高めた、縦/横置き対応のサブウーファー
サイズが魅力メモ。
部屋の物をちょっとずつコンパクトにしていきたいって目標があるので
(テレビ・モニタ関連は別)、ちょっとこの辺真面目に検討しております。
あとは4K導入のタイミングだよな…まずはAVアンプ買ってからですかね。

OSの在り方を変えるWindows 10 ~概要からインストールまで~

ドコモの「ARROWS NX F-04G」、一時販売停止
キャンペーンがまだ終わってないのにメモ。

早世された任天堂社長の岩田 聡氏を偲んで。西田宗千佳氏が語る「任天堂における岩田氏の功績と蹉跌」
「サマーレッスン」は“VRの未来”のための試金石
製品版VRに向けて示されたProject Morpheusの本気はスゴかった