雑記:15/07/01

1年が半分過ぎた。はやい。

PlayStation®VitaでF2P全世界配信のススメ ~『Destiny of Spirits』で学ぶ各国市場の傾向と制作・運営時の注意点~
見知った顔メモ。
行かれる方は是非。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
デレソニ夜の部でCM動画が流された時はまさしくこんな感じになりましたが
(俺と隣のが「チーーッヒ!ハウマッチ!ハウマッチ!」と絶叫してしまい大変申し訳なく)、
アニメが終わったら、なんとなくソシャゲを残しつつも他のアイマスと混ざっていくのかな…
とか漠然と考えていたところにチッヒの新たなシノギゲーム作ってますってのは中々の衝撃。
(本家よりシンプルだけど)本家とは違う3Dモデルが動いてるのも中々に衝撃です。
少なくとも、あと2~3年はシンデレラガールズをピン立ちさせる気があるって事なんだろうか。

画面を見る限りでは賑やか過ぎて遊びづらそうなのと(背景切れるなら切りそう)、
シャイニーフェスタを良しとするバンナムさんがどんなゲームに仕上げてくるかってのと、
そもそも俺らの金はどこのチッヒに流れるのか等々気になる事は山ほどありますが、
まずは動くニナチャーンを作るのだ。話と課金はそれからだ。

600psのジュークR 2.0 世界初披露
【グッドウッド15】日産 ジューク が片輪走行の新記録…2.6kmを2分10秒!
やりたい放題遊ばれててなによりでございます。
ジュークの後継って作れるんだろうかね。