今日のグラブル:15/05/12 シンデレラファンタジー第3弾

『アイマス シンデレラガールズ』と『グラブル』のコラボ第3弾が本日19時から開催

150512_g01

出キツ。

というわけで、グラブルとモゲマスの新コラボこと
「シンデレラファンタジー ~新たなる来訪者~」が始まりました。

150512_g02 150512_g03

なおぼうの掛け合いもバッチリ。
ご本人たっての要望がようやく叶いましたな。

150512_g04

今回川島さんは最初から(信頼度を上げると正式に)加入、
みくにゃんもモゲマスのレベルを34にすれば仲間になりますんで苦労する事もないかなとは。
ボス(ベルフェゴール)が水=土パーティメインのイベントになっているので、
川島さんの信頼度上げは復刻第1弾(少女達の冒険譚)でぴにゃを殴ってもいいかも。

150512_g05

問題は、バトルの勝利時などにもらえる貢献度ポイントを100万集めないといけない杏。
「杏ちゃんが出ると聞いたので今日からグラブル始めました!」という騎空士さんは、
戦力(仲間と武器)の確保からレベル上げまでを相当みっちりやらないと厳しそう。

…でも、

150512_g06 150512_g07

大正義あんきらペアが可愛すぎるので是非とも頑張っていただきたく。

150512_g11

上限解放時のグラフィックがモゲマスSRのアレンジになっているのも(いつもながら)素敵です。
元絵からして大好きだったみくにゃんがもうね!可愛過ぎるんだよ!

今回ボス戦がマルチバトルになったことにより、討滅戦の時よりも気楽に殴れる
(とりあえず助けを呼べる)ようになったのではないかと思います。
これから数日の間はアサルトタイムに的を絞って貢献度を稼ぐべし。
その他、ゲーム序盤をどう進めるか、他のアイドルを仲間にするにはどうすれば?
といった辺りはかーずさんが大変参考になるガイド記事を作られているのでそちらで。
今度麺買いに行きたい。

150512_g08

なお、前々回のイベントでPくうしさま共にもれなく地獄を見せつけた
「蘭子を○○○回召喚すると覚醒蘭子がもらえる」アレが今回大復活。

150512_g09

一定回数きらりんドロップ☆を出すと、[ラブリーナイト]きらりがもらえます。
全属性キャラの防御力アップは珍しくて今後何かしら使い道がありそうね。
リリィのアビリティと組み合わせられればコロマグ狩りが楽になったりしないかな。

蘭子の時は「サポート召喚石に選んで手頃なクエストに入る→召喚→即撤退」を
うんざりするほど繰り返す必要がありましたが、

150512_g10

今回は杏のアビリティ「頑張らない魔法(手持ちのきらりが即使えるようになる)」のおかげで
死なない程度に殴り続けながら延々と召喚できるようになっており、
きらりが3人もいればベリーハード1戦で14~5回は稼げるという夢のような展開に。
これ水曜日ぐらいまでにはなんとかなっちゃうんじゃないだろうか。

ともあれ、3作ひっくるめてのシンデレラファンタジーはあと10日。
デレアニきっかけで興味を持たれている方や、艦これイベが一段落ついて時間が空いた方も、
是非この機会にじっくりと遊んでみてください。
キャラを入れた程度のコラボに留まらない、豪奢で濃密なひとときを楽しめる事請け合いです。

150512_g12

世界一かわいいイオちゃんの事もよろしくお願いします。
水着復刻はやく。