雑記:15/03/23

『艦これ改』は2015年8月27日に抜錨! 豪華特典を同梱した限定版も同時発売

スマホをテレビ化するnasne連携アプリ「torne mobile」
PS4用nasne視聴アプリ「torne PS4」が、「torne mobile」からのリモコン操作に対応
torne 5周年! torne mobile登場の秘密を開発陣に聞く

Windows 10今夏に発売へ。小型IoTデバイスへは無償提供

「アニマックスPLUS」がPS3/PS4で約1年間無料。「エヴァ」などから500話配信
七森中☆ごらく部が新作リズムゲーム『ミラクルガールズフェスティバル(仮)』を体験
テレビアニメ『実は私は』女性キャスト、スタッフ、メインビジュアルが一挙解禁
関係を築くアイドルと「プレイヤー」 シンデレラガールズの正しい重苦しさ

新型ロードスター公道試乗、期待を超える仕上がり

「ガルパン」聖地巡礼アプリの隠れキャラとして「SHIROBAKO」の矢野さん!?

150323_01

撮ってきた。
ガルパンのイベント前は店の前に人だかりが出来てて中々タイミングが掴めませんでしたが、
イベント終了後にその辺の人達が一斉に移動してきてからは「撮影第一」って空気になってて
「みんな分かってるなおい!」とか。

150323_02

海楽フェスタには初参加だったのですが、
「あんこう祭に比べればこぢんまりとした感じなのかな?」という事前の予想に反して、
確かに比較的のんびり過ごせる雰囲気はあるけどどちらかといえば大盛況であった。
結局あんこう汁はじめ食える物に大差無いしガルパンのイベントはあるし、
おまけに夜は花火まで、ってことで来年はもうちょっとがっつり時間取って楽しみたい。

150323_03

……もてなす側で楽しむ事になる可能性も否定しきれないけどもだ!
次の機会にまた。