雑記:15/01/14


『アイマス シンデレラガールズ』と『グラブル』のコラボイベント第2弾が開催決定!
きらりがあからさまに規格外の縮尺で召喚石3凸まったなし。
ここで気になるのは、第2弾の開始日が16日であり、

150114_01

第1弾の期間と重複するところ。
次の「謎の生物」は何になるんだろう。

島村卯月が『アイドルマスター ワンフォーオール』に満を持して登場! カタログ第9号は1月29日より配信
『艦これ』がアーケードに進出! 『艦これアーケード』のロケテストが開催決定、稼働は2015年夏予定

見えてきた4Kブルーレイ「ULTRA HD BLU-RAY」とは?
4Kの映像出力環境が整ったら次はソフトですよね、ということで次の規格が姿を見せたものの、

3D映像の規格はなし。そう、UHD BLU-RAYでは3D立体視はサポートされないことが確定事項となった。3D立体視は現行ブルーレイ仕様のフルHDまでの対応で十分と判断されたのである。

3Dが過去の遺物扱いに。
あのさあ…

実際のところ、4K時代にどんな規格が整備されて、その対応機器がいつ出揃うのかと考えた時、
あと3~4年は迂闊に手出しができないんじゃないのかと思ったりしますな。
この辺ちょっと調べながら、気が付いた所をメモとして残していきたい。

それはそれとして、これ引用の表示が分かりづらいすね。前のと同じようにしないとな。

4K後の一大潮流「HDR」への各テレビメーカーの取り組み

『水曜どうでしょう』ディレクター陣の書き下ろしコラム第70回を更新! 好きな人の前で赤くなっちゃう!
ガルパン、あの花……アニメ「聖地巡礼」で人気なのはどこ?