買い物:14/12/17 New3DSLL


New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー
new3DSLL用液晶画面保護シート『newキズも入らなシート3DLL』

141217_01

3D復刻アーカイブスに備えてセガの携帯ゲーム機を購入。

141217_02

さっきまでアンバサダー3DSからの引っ越し作業やってた。
さっくりローカル通信が始まってスムーズにコピーを始めてくれるのかと思いきや、
NewLLの初期設定でネットワーク設定をスキップしてしまったことが原因だったのか、
ネットに繋がらんのでダメ(Homeに遷移)→アップデートしろ(した)→
microSDHCにデータ上書きしていい?(いい)→ホントにいい?(いいっつってんだろ)
という大変まだるっこしい作業が発生して結構な時間を食う羽目に。

元々M2の偉大なる仕事(のムービング筐体)を3DSで遊ぶ事に限界を感じており、
LL購入のタイミングを見計らいながらここまで来てしまっていただけに、
画面の大きさ=遊びやすさの恩恵を十二分に感じているところ。
一方で操作がしやすくなったかっつーとその辺は大きく変わるものでもないので、
「でかい!いいね!」ということでよいのではないでしょうかね。
スピーカーからの出音がそこそこ大きいのもよかった。

なによりも、

141217_03

アンバサダー諸氏にも乗り換えが許されている。(※)
それだけで満足なのです。

※GBAソフトが動いた