雑記:14/11/27

雑記の方もぼちぼち再開していきたい。
…艦これのイベントを終わらせてから本気出しますね!

デル、27型で69,980円、24型で54,980円の4K IPSモニタ。HDCP 2.2対応
24型欲しい。グラボ含めて検討したい。

『艦これ改』のプレイ画面を含む1stトレーラー動画が公開! 根幹は『艦これ』と同様ながら新要素も
そのトレーラーが
これなんですけども(貼り付けテストを兼ねた)、
UI周りは完成度35%っていうかこれスマホでも遊べるようにしたい感じだな?

内容も含めて「艦これ本家と同時進行してくれる人がどれぐらいいるのか」
って所にちょっと答えが出ない感じすなあ。アニメの終了時期に間に合うといいけどね。

ささきいさお&野島昭生の「ナイトライダー」名コンビ再び。BD-BOX発売
ナイト2000は秋葉原やら浦安やらで結構見かけるのでメモ。
[amazonjs asin=”B00M3VDZZG” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ナイトライダー コンプリート ブルーレイBOX Blu-ray”]
こっちも貼り付けテストを兼ねる。

ダイハツ ウェイクに試乗。使いやすい?転倒しない?
一人で(時折寝ながら)あっちゃこっちゃ出かけようとした場合、
コンパクトカーよりも室内の広い軽の方がいいよなーと思う事があるんですが、
だいたい遠出する時は3~4人だからと却下し続けて今に至る感じ。
(かろうじて横になれる)ジュークに乗ってて「これはいける」と思ったため、
次の選択肢が半端に広がっちゃってな…
このヴェゼルを見て「やっべ、うちもちょっと普通っぽいのにするか」と出したようなヤツ
日本でも出てくれたらいいなー。