日記:14/11/18


鯖移行は今月末ぐらいになりそうな感じです。
もうしばらくはここに色々書き散らしていきたい。

忘れないうちにあんこう祭2014の雑感メモ。写真はありません。

今回一人で行く事は決まっていたので、とりあえず早朝に現地入りして駐車場を確保、
祭が始まるまで車中でゴロゴロしつつ会場と商店街をぶらつき、
食うもん食ってトークショー見たら渋滞を避けるために潮来の方まで下って温泉入って帰るか…

と大洗に着くまでは思っていたのに、
まさか舞台めぐりブースの設営から撤収まで全部手伝う事になるとは考えもしませんでしたね…
配布ステッカーの7割ぐらいは俺が手渡してたな?

写真の画像を見せてもらってステッカーを渡す際、
提示されたほとんどの写真に一言感想を言ってたんですけども、
写真自体やARキャラの使い方にすげえセンスがある人ばっかりで凄く刺激になりました。
で、
「すげえ」「かわいい」「うまそう」等々反応してたらみんな凄く嬉しそうにしてくれて、
ああ、こんなに良い反応を返してくれるなら、
そりゃ大洗の人も全力でファンをもてなそうとしてくれるよな…
とか勝手に考えていたのであった。

大洗の人達と、ファンの人も、それからガルパンの制作陣も、
「楽しみたい/儲けたい」と「楽しませたい」の分量バランスが絶妙なのよね。
誰も一方的に損をしない状況下で規模が拡大し続けているのは本当に凄い事だと思いますし、
この勢いが少しでも長く続いてくれる事を切に願う次第。

今回、もてなす側の立場で一日を過ごせて凄く楽しかったです。
また来年。