雑記:14/09/17

相変わらず立て込んでるんですけど時間に関してはそれなりにあるので、
1日1時間は日記に使っていきたい。

au、機種変更時のiPhone 5買取額を7000円相当の大幅増額
KDDI、他社からMNPで端末高額下取り、旧プランでも可!
auをご利用中のお客さまの新機種への買い替えを強力サポート
iPhone5(64GB)の下取り金額が15,000→20,000→27,000→34,000と推移してて噴いた。
度重なる大増額に5の優遇(5sより下取り金額が高い)を見ていると、
auちゃんの5ユーザーに対する誠意が見事形になっている感すごい。これは色々許せる。

これに既存ユーザーへ配られてる1万円引きクーポンを使うと実に44,000円引きであり、
未だかつて無い値段で最新iPhoneが買えてしまう興奮を抑えきれない感じですな。
とにかく早く買えますように!

CA 150Mbps、WiMAX 2+、プラチナバンド──KDDIのiPhoneは「全部入り」アピール
しかし電波に関するアピールはギリギリまで信用しない方針。

iPhone 6/6 Plus実機レビュー。カメラは「動画中心」に進化

「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」に隠された本当の変化
新たな歴史が始まった“特別な日”――iPhone 6/6 PlusとApple Watchから見えた未来
恒例のアレ。

“パイオニアが変わる最後のチャンス” - カーエレにリソース集中する新事業方針を発表
[PDF] 事業方針についてのお知らせ
純パイオニアと言えるAVアンプはSC-LX88AA)が最後になりそう。98までもたなかった。
今の車のフロントスピーカーはパイオニアだしカーエレを続けてくれるのは嬉しいけど、
長く愛用してきたホームAV分野を外に出しちゃうのは単純に寂しい。

…まあ、パイオニアブランドのAVアンプが消えてなくなるわけじゃないし、
そもそも初めて買ったAVアンプはオンキヨーだから悪い話でもないんだけどな。
とりあえずLX88はある程度経ったら確保していきたい。

ソニー、モバイル分野で減損、’14年度業績を2,300億円の損失に下方修正。人員削減も
ソニーモバイル鈴木国正社長に聞く「4世代目Xperia Z」軸でのスマートデバイス戦略
Xperia株式会社の設立だけは勘弁やで…

Xperia Z SO-02Eが最新OS Android4.4に対応。
アップデートはしたんだけど地力の部分は変わってないんで、
スペックがだいぶ違うZ3に早いとこ変えたいんやで…

VAIOが高性能タブレットを開発中、10月にも試作をお披露目
なんだと。

ボーズ、同社最高の消音性能を持つ新型NCヘッドフォン「QuietComfort 25」
6万円と13万円のAVアンプは何が違う? ヤマハの自信作「RX-A1040」の上位機っぷりを聴く
Gran Turismo 6 update adds new cars, tracks and game modes
キュートのXbox One用新作STG『ナツキクロニクル(仮)』の正式名が同題に決定。TGS2014で新情報を盛り込んだトレーラーが公開
Xbox One『雷電(仮)』がいよいよその一端を見せる――“TGS2014”日本マイクロソフトブースへの映像出展が決定!