買い物:14/08/12


TS64GSDXC10U1E

140812_01

Transcendの64GB SDXCカード高速版。
うちのSDカードがClass6の16GBで止まっている事から一発新しいのが欲しくなったため購入。

で、
「この速度を実感するためにはUSB3.0対応カードリーダーが必要なのでは?」
という事に思い至って頭を抱えているところ。今度買ってきます。

以下、最近の買い物をまとめて。

艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track 暁

140812_04

横浜観艦式に行く予定が無かった状態でとりあえず予約を入れた分が到着。
イベントからここまで結構我慢してましたね…

サービス開始当初からの素朴で馴染み深い楽曲群から、
大越香里さん参加以降の豪奢なものまできっちり網羅されてて満足感高し。
艦これは海域追加やイベントのたびに楽曲が増えるから、第2弾以降も楽しみね。

BUFFALO Giga対応 電源内蔵 5ポート スイッチングHub ブラック LSW3-GT-5NS/BK

140812_03

居間の配線で必要になったため購入。
ある程度の機器は無線LAN接続で運用するようにはなったけど、
有線ポートがある物に関してはケーブルで繋いだ方が無線接続がスムーズに行くのよね。
次に考えるとしたら配線のスリム化かな。

マニフレックス マットレス エア・メッシュ シングル

140812_02

今までベッドフレームの上に普通の布団とトゥルースリーパーを敷いて寝てたんですけど、
どうにも厚さが足りないからか、体重を一点にかけた際(ベッドの上で立ったりすると)
スノコの部分がメキッと音を立てるのが非常におっかなかったため、
「とりあえず分厚いマットレスを」と探した結果これになりました。
スタンダードらしいモデル246よりも通気が良さそうなやつ。

140812_05

んで設置。
トゥルースリーパーは継続運用って事にした結果「高反発の上に低反発」になっております。

3日ぐらいみっちり寝た感じではなかなか快適…どころか素晴らしい寝心地であった。
具体的には起きた後の腰が軽い。
メキッと言わなくなったのはベッドフレームだけじゃなくて俺の腰もでした!やった!

「すげえ良いけどカビやすい」という話を伺ったんで、その辺のケアはちゃんとしていきたい。
ベッドがメキッといいだしてから随分長い事悩んでたんですけど、ホントに買って良かったです。
とりあえず、マニフレックスに限らず高反発マットレスは広くオススメしようと思います。はい。