週の前半出かけ詰めだったんで後半はやることやっときたい。
■PS4成功の理由と「PS Now」「Morpheus」に秘められた未来戦略
■SCE WWS吉田修平氏インタビューにプレスカンファレンスやE3の手応えを訊く【E3 2014】
■SCEプレスカンファレンスについて吉田修平氏にインタビュー。これからのゲーム業界はインディーを積極サポートすることが重要【E3 2014】
■Xbox Oneを支える「素晴らしい立ち上がり」と「顧客重視」
■「Xbox One」を汎用からゲーム路線へと変化させたMicrosoftの背景
■【E3 2014】日本マイクロソフト IEBゼネラルマネージャー泉水敬氏インタビュー
■『マリオメーカー』実況動画&レビュー。『スーパーマリオブラザーズ』ファンの夢と思い出が詰まった1本
■『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』実況動画&レビュー。リトルマックやむらびと、ゲッコウガなどでのプレイに挑戦!
■『Bloodborne(ブラッドボーン)』の発表を記念して『デモンズソウル』がPS Plusのフリープレイに登場。期間は6月18日~8月19日
■2Dイラストのアニメーション化エンジン「E-mote」が3.0にバージョンアップ。インディーズライセンスの提供を開始
■Destiny of Spirits |アップデート(バージョン1.02)のお知らせ
■PS4ユーザー待望のnasne視聴アプリ「torne PS4」を試す
■EIZO、“フレームレス”23.8型フルHD液晶「FORIS FS2434」
■EIZO FORIS 23.8インチTFTモニタ ( 1920×1080 / IPSパネル / 4.9ms / ノングレア ) FS2434(AA)
結構気になっているのでメモ。
■日本オーディオ協会、“ハイレゾ対応機器”の定義を発表 – 録音時の条件も設定。ロゴも統一
■ハイファイからハイレゾへ。日本オーディオ協会が、踏み込んだ付帯定義を策定
「新しい時代のオーディオ」は96/24以上とする
JEITAで言ってた定義よりもだいぶ俺らの考えるハイレゾの理想に近いじゃねえか、
と思ったんですけど、これはあくまでも再生・出力機器に関する話で、
なおかつこっちの基準でも48/24音源はハイレゾでした。
この辺思う所は正直たくさんあるんですが、
ぷちますのシングルがハイレゾ配信って事なんでもうこれでいいです。
ハイレゾのベンチマークにするなら初恋組曲が一番レート高いからオススメ。