雑記:14/02/04

mora、声優・花澤香菜の新アルバム「25」をハイレゾ配信。先行体験会も
25(初回生産限定盤)(AA)
花澤香菜ハイレゾ楽曲、e-onkyoOTOTOYに続いてmoraまで制覇。
なんだこの勢い。のうりんはゆかりんと一緒なんで数に入れるのはアレな気がするけど。
ついでにうたのCDはmoraにもあった。とっくに制覇してた。

とはいえ、これまでの楽曲は44.1/24と48/24という、
(テレビの進化で言うところの)ハーフHD的ハイレゾ音源なので、
セカンドアルバムには「これぞ!」というレートの配信に期待したいところです。
具体的にはこのぐらいのやつ。

パイオニア、低音再生強化したAVリスニングヘッドフォン
iOS/Android「みんなでビシバシ」配信開始
TVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」性表現でBPOが問題視

SCEJAデピュティプレジデント織田博之氏特別インタビュー

7日間まったくトラブルもなく発売日を迎えることができましたが、実はそれは1番目の方が自作の整理券、プラカードを準備し、次から次に来る人に整理券を配ってくれていたんですね。

それだけでなく、光華商場のガードマンと話をして行列の場所や、雨が降ってきたらここに入って良いかといった交渉もボランティアでやってくれたおかげで、トラブル無くイベントを成功させることができたのです。あるメディアへのインタビューで彼が言っていたのが、「台湾のプレイステーションファンはどれだけ質が高いかを見せないといけないと思ってやりました」と。嬉しかったですよね。

心温まるメモ。また台湾行きたい。