買い物:13/12/29


TVアニメ のんのんびより オリジナルサウンドトラック

131229_01

思えば2013年は日常系ほのぼのアニメ作品が大豊作で、
みなみけ(ただいま)→ゆゆ式→こんごうきんいろモザイク→のんのんびよりと、
一年を通して間断無くほっこりし続けられるという夢のような時間を過ごす事ができました。
「良質なほのぼのアニメには極上のBGMあり」の法則もしっかり生きており、
新作だった3作品のサントラは楽曲も音質もすこぶるよろし。
曲調がそれぞれ違う事もあって飽きが来ないのも素敵…

といった具合に全部オススメではあるのですが、
精緻に描き込まれた風景をバックに奏でられる「陽だまり道」があまりにも素晴らしいため、
のんのんびよりのサントラはとりわけ強くプッシュしていきたい。
※アニメ見てねえよって人はとりあえず試聴してみるといいと思うよ!良い曲ばっかりだよ!

□何より、のんのんびよりのサントラに注目しているのは、発売元がランティスってところ。
ランティスといえばサントラのハイレゾ配信です。マジで期待しております。
きっとハイレゾ配信を前提にデータを作っているに違いない!超たのしみですね!(ひでえ)

長門有希ちゃんの消失 (6) (カドカワコミックス・エース)Kindle版
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (8) (カドカワコミックス・エース)Kindle版

131229_02

Kindle版がもうあるってのにちょっとビックリした。
長門有希ちゃんのアニメが目下一番の楽しみです。来年も頑張ろう。

なんで俺の家にはあちゃくらさんがいないんだろう。