買い物:13/08/21

TVアニメーション きんいろモザイク サウンドブック はじめまして よろしくね。

130821_01

1曲目から7曲目、
アニメ1話のイギリス編が、単体の作品としてまとまってるのがとっても素敵。
環境音としてもピッタリの良い曲揃いでございます。

音質も非常に満足のいくクオリティ…ってサントラ買うたびに言ってる気がしますが、
最近のサントラは音像がぼやけたりこもったりといった不満が(誇張抜きに)全く無いので、
とりあえず気に入った作品のCDを買えば一定以上の満足感が保証されると思って良いかも。
一方でハイレゾ音源のサントラも立ち上がってますし、ホントいい時代になりました。
買い物としては書いてなかったけど、フォトカノのサントラとか超オススメよ。

3曲入ってる歌モノを聴いてる最中、
「ほっちゃんが歌いそうだな…」と軽くググったらまさにそんな感じの作曲者さんなんすね。
この辺しっかり抑えておくと、楽曲の素晴らしさとか音質の高さをオススメする他に、
「まいんちゃんの歌の人が作った曲なんだぜ!」って勧め方も出来るんだな(そこかよ)。
もっともっと楽しめるように、色々頑張ろう。

キラキラ カラフルプロ 110 M(→キラキラしてない方

130821_02

注文して届いてから買い間違えに気付くというガッカリ感ときたら!
(欲しかったのはキラキラしてない方でした)
キンブレ持ってない俺にとって、初めての多色ペンライトって事もありますので、
使い心地を確認する意味を込めつつ、アニサマではキラキラさせてきます。
…ピンクと青は持ってるから、これを黄色くさせときゃモゲマスは完璧だな!(ひどい)