雑記:13/07/29

ファンの皆様、関係者の皆様へ

私、斎藤千和は、素敵な御縁に恵まれまして、この度入籍いたしました。

超めでたい。
お母さん役とかもっと増えて良いと思うので頑張って欲しいなー。どうぞお幸せに。

ソニー、「Media Go 2.5」公開。動画/音楽ファイル変換や歌詞表示に対応
出てたんで入れた。
冒頭「x-アプリのライブラリに入れてる保護付きコンテンツ以外は全部こっちに入れるわ!」
という自動移行措置が取られて喜ばしいやらもの悲しいやら。
正直もっと早くやってても良いと思ったもんです。こっちの方が良い出来だもんなー。

130729_01

「ハイレゾ・オーディオ」って分類が素敵であるな!
再生音質向上のためになんぞやってるわけではないので、
「スーパー万能アプリ」というにはまだもうちょっと努力が必要だと思うのですが、
FLACとAACとALACを同時に管理/再生(ALAC再生にはQuicktimeが必要)できる事、
MP3ファイルに直接アルバムアートワークを埋め込んでくれる事など、
ソニー製品を持ってなくても実用性が超高いので、一度使ってみると良いと思いますよ。
…ソニー製品とのネットワーク連携をもうちょっと頑張りゃハードごと売れると思うんだがなあ。

ソニー「DSC-RX100M2」を鋭意購入
ソニー アタッチメントグリップ AG-R1 B(AA)
純正のグリップが出てた事に今気付いたのでメモ。

ベルトスクロールアクションの面白さ「左から右に暴力を蒔き散らせ」

全ての提督たちに捧ぐ。話題の「艦これ」を、Androidスマホで快適にプレイする方法。(無料)

なお、プレイ中の動作はびっくりするほどスムーズ。他の環境よりも快適に動きます。

「他の」は携帯端末の世界に限った話なので注意されたし。
この辺新しいNexus7なら!と期待される方も(俺含め)いらっしゃると思うのですが、
どうもAndroid4.3はFlashがマトモに動いてくれないとかでかなり望み薄なのよね…

なお、起動するとシステムに赤城さんが常駐するため、すげえ勢いでバッテリーが減ります。
どっちにしてもこのアプリのせいじゃないので、外出先での遠征管理にでも是非。

つわけで、

■艦これ始めました始めてる

130729_02

加賀さん率いるメイン艦隊で2-4を、
たまたま遠征組でまとまってた駆逐艦隊を育てて3-2をクリアした後、
ふと思い立っておっぱい栽培工場をオープンし今に至る。そこそこやってます。

当時の日本軍やらこっち方面の知識が無いと「何をどうすればどうなるのか」が分からず、
説明中に出てくる単語の意味を調べながらwikiを読み解く等の作業が必要な分
「流行ってるから初めてみた」というユーザーを凄い勢いで除外するゲームですけど、
がっつりプレーする場合にかかる時間が尋常じゃ無い事を除けば望外に楽しいです。

にしても、そろそろペース落とさないとホントに時間が無くなるなー。
こうなったら時間を金で…いやまだもうちょっと我慢しよう…