雑記:13/07/04


ドコモ、初音ミクとコラボしたXperiaを9月発売
Xperia™ feat. HATSUNE MIKU
dx39.net
公式リリース
Xperia Aのミント色がミクさんモデルに。
ミクさん色の販売数が実質7878台しか無かったウォークマンS(ブルー)と比べて
今回は39000台なので十分…じゃないにしても数日はもつんじゃないかな!

なお、ミクさんモデルのXperia Aは、最初からAndroid4.2になっている模様。
Zが4.2になる日も楽しみにしております。

ツートップは順調、TizenはLINEと連携――ドコモ加藤社長に聞く

――ドコモメールの提供開始が遅れて今秋となっています。

今までの部分を引き継ぎつつ、新しい要素を取り入れるということで、なかなか難しく苦労しているところがあります。spモードメールにもいろいろとご意見をいただいたことも承知していて、開発を急いでいますが、「やってみました、あ、やっぱりダメでした。待ってくださいね」というわけにはいきません。

「もうドコモのアプリに期待しながら待つのも不毛である」と理解しつつあれこれした結果、
ドコモのメアド宛てに届くのは、マグロクドナルドの宣伝メールだけになりました。

――ドコモメールに対するユーザーのニーズは依然として高いのでしょうか。

まだニーズはあると思っています。ただし、一方で「Gmailで良い」という方もいて難しいところです。

「Gmailで良い」じゃなくて、
(ドコモメールを待つのにうんざりしたからもう)Gmailで良い」って事だからな。
そこのところは間違っちゃあかんぞ。

にしても、秋モデルが無いって事は、その季節に出るのはXperia Aのミクさんモデルぐらいか。
丁度他のキャリアさんでは大きいのが出るんじゃないかって言われてますね。どうなりますかね。

重低音ヘッドフォン注目機種を一気に聴く:後編
iOS版「アイドルマスター シャイニーフェスタ」値下げキャンペーンのお知らせ