雑記:13/05/13

【春のヘッドホン祭】レポート記事まとめ
iriver“Astell&Kern”「AK120」、アップデートでUSB-DACとDSD再生対応へ
デュアルDACのプレーヤーAstell & Kern AK120、ギャップレス再生にも対応

藤原陽祐さんの最速リポート。ソニーの最新AVセンター STR-DN1040の音を聴いた
ソニーの2013年AVセンター夏モデルが一挙3モデル登場。STR-DN1040は驚異のハイC/P
デノンAVアンプ「AVR-X1000」レビュー - 音質と使いやすさを追求
第一通信工業、ボリューム付きのClass Dパワーアンプ
Webクリーニング大作戦 Vol.2モンキー・パンチシアターの絵と音をもっともっとよくします

ソニーモバイル、「Xperia ZR」発表。日本でも今夏発売
ソニーモバイル、新スマホ「Xperia ZR」海外発表 - 日本にも投入予定
ソニー、A4サイズの電子ペーパー端末開発 大学で実証実験へ

6/2「アキハバラアニメシティVOL.04 <2day>」出演のお知らせ

Googleの膨大なデータをカーナビゲーションに反映 クラリオンが技術提携
Googleとクラリオン音声認識技術で提携
日産のDナビ(MC312D)を使っている身からすると、
「Googleとのネットワークを云々言う前に、通信対応スマホを増やす努力をしやがれよww
 ユーザー設定すらできない(PdaNet等のアプリが使えない)とかありえんわいww」
という言葉が真っ先に口をついて出てくる程度にはストレスフルな現状なんですけど、
その辺2013年度モデル(リンク先04参照)では解消されるっぽいのでちょっと様子見。
…とはいえ、Googleサービスが使えるようになるのは来年モデルになるんでしょうかね。