雑記:13/04/30

【買っとけ! Blu-ray/DVD】[BD]「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray](AA)

学校から急いで帰ってテレビの前に座ったのに、真っ暗な画面に白い線だけ表示され、抽象的な会話が続くだけだったTV版時代を過ごした事を思えば、絵が動いて物語が進んでるだけでエヴァとしては親切過ぎるくらいだ。

完結前に一喜一憂しながら次も観るか切るかを論ずるんじゃなくて、
もうここまで来たら最後まで見届けてから言いたい事を言っておきたい感じ。
次も楽しみにしております。

カオス再び「ニコニコ超会議2」開催。安倍首相も
若林直美さんの特別番組や展示コーナーなどファン必見の『マジック:ザ・ギャザリング』ブースをレポート【ニコニコ超会議2】
首相が来た時はもうもみくちゃでえらい騒ぎでしたけども、
それ以外の部分でも、各ブースともに人口密度が高い事が印象的であった。
去年は「色々詰め込んでみた」ところで終わっていたから人の流れもバラバラでしたが、
出展する側も遊びに来る側もなんとなく感じが掴めていたからか、
まんま巨大な学園祭だった去年と比べて、大イベントとしての空気を少し強く感じたかな。

来年やるっつってた超会議3でも、この雑然とした雰囲気を楽しませて頂きたいかなとは。
ともあれ、皆様お疲れ様でございました。
若林さんにフルボッコにされていたてけおん君もお疲れ様。

西住殿、私のリュックサックができました!!
結構なお値段ですけど普通に使い勝手良さそう。
夏の思い出と戦利品をパンパンに詰め込むとよいのです。