買い物:13/04/01


SO-02E 極薄 ハードカバーセット 純正クレードル対応 液晶保護フィルム付属 パープル TR-UTXPZ-PP01クリア / スモーキーブラック

130401_01

Xperia Z発売前から楽しみにしていたものの、
カバーをつけたままクレードルに装着できないという話を見かけて一旦保留。
忘れた頃に調べたら改良版が出ていた、ということで査収の運びとなりました。
パープルにしたのは、欲しいと思ったその日に買えるのがこの色だけだったからです。

130401_02

早速装着してクレードルに設置。
裸の状態だと「ジャコッ」って感じのスムーズさがありましたが、
このカバーを付けると「ぐにゅー……~ッッ(充電ランプ点灯)」ぐらいになります。
なんかもう色々ギリギリ感凄くてどうしようかって感じになるけどまあ使えるからいいか!

なお、「カバーをつけたままクレードル使用可能」という売り文句を実現するために
他の多く(見た目、耐久性、手触り他もろもろ)を犠牲にしておりますので、
充電するためにいちいちコネクタが隠れている蓋を開けたくない、
でもクレードルに乗せるためにケースから外すのは面倒…という方にしかオススメしませんが、
これがメーカー欠品起こす程バカ売れって事はみんなめんどくさいと思ってるんだろうなー。
蓋を開け閉めし過ぎてバカになっちゃうのも嫌ですしね。