雑記:13/02/12

『アイドルマスター シンデレラガールズ』のテーマ曲『お願い! シンデレラ』は4月10日発売! 『デレラジ』スペシャルステージをレポート
『アイドルマスター』がGREEに! 新アイドルも登場する『アイドルマスター ミリオンライブ』の情報が公開
まさに音楽の魅力は無限大! 新情報も多数発表された『アイドルマスター』冬ライブを総まとめ
アニメ『アイドルマスター』の劇場版が制作決定! 制作はA-1 Pictures、監督は錦織敦史さんが務め、脚本には高橋龍也さんが参加
公式サイト
「THE IDOLM@STER MOVIE」PV
「アイドルマスター シンデレラガールズ」のスペシャルステージがワンダーフェスティバル2013[冬]で開催。テーマ曲「お願い! シンデレラ」は4月10日リリース
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ(AA)
今後の棲み分けが非常に気になる色々メモ。

表裏一体みたいな感じでモゲマスとグリマス(こっちは全員765プロ的な意味で)を
2本柱にでもして伸ばしていってくれりゃー言う事も無いしどっちにも乗っかれるんですけど、
プレーヤーの資産を限界まで搾り取るソシャゲ界隈は非常に単純なパイの奪い合いなので、
「アイドルマスター」の界隈で壮絶な共食い合戦になりはしないかと思ったりする。
そんな懸念を小さい事として弾き飛ばしつつ、全てのコンテンツが躍進できるのだとしたら、
アイマス世界は20周年を迎えてもなお盛況!って感じになるんじゃねえかな。

傍観するにはちょっとお金を吸われ過ぎ(ちひろに)、
かつ愛を注ぎ過ぎ(やよいと杏と仁奈とかな子に)ている身として、
まずは直近に迫ったグリマスの塩梅とモゲマスの今後を微課金P(願望)として見守りつつ、
劇場版の公開を楽しみに待つ事としたい。いつの間にやらどっぷりって感じだなー。
ある程度リセットせんといかん。

…それはそれとして、

2月14日から開催のシンデレラガールズカフェ メニュー公開
パフェがでかい。
手抜き焼きそばと比べた際の力の入れようときたら!
ロイホと違って夜中に行ってもやってないので、時間がある時にパフェ食うぐらいでいいかな。

※缶バッジのラインナップ次第であっさり手のひらを返します。

“まとめサイト”のうのみは危険! 分かりやすさの裏に潜む影
(唯一顔出しOKだったからか)さらしる㌧出過ぎィ!

iOS版radikoアプリがアップデートで音質向上
音質向上も大変有難いんですが、
一部番組がマトモに聴けるようになってくれれば別にAM品質でもいいぞ。

ソニー、スピーカー「ESシリーズ」にピアノ仕上げモデル
ソニー、スピーカー「SS-NA2ES/NA5ES」にピアノ塗装した“プレミアム・エディション”
ソニーのスピーカー、NAシリーズにピアノフィニッシュが追加された
アキュフェーズ、独自ドライブやUSB搭載CDプレーヤー