週刊トロ・ステーション:13/01/27

130127_t01

169号。
あと2ヶ月。

■その1

130127_t02

今週のゲームは、プレイステーション オールスター・バトルロイヤル。(→Vita版はこっち

130127_t03130127_t04130127_t05130127_t06130127_t07130127_t08130127_t09

勝敗に関わるポイントの獲得方法にアレとは違う特徴があるアレです。

SCEキャラ勢の中にしれっと紛れ込んでいる平八が大層シュールですが、
「ああこれスネークも入れたかったんだろうけどあっちに出演してますしね…」
的な勘ぐりをしてしまえる程に、もういろんな部分が大乱闘スマッシュブラザーズ。
仕方ないね。

130127_t10

ただ、昨年のTGSで25分ぐらい触った感覚を素直に表現すれば「楽しい」ゲームでした。
第一印象は「ちゃんとスマブラしてる!」だったのよね。酷い言いぐさですけど。

ほとんどスマブラ(とF-ZERO)目当てで64とGCを購入、
大学時代も文字通り寝食を忘れて対戦に明け暮れていた俺からすると、
(色々な大人のしがらみ的な問題で)あっちには絶対に出ないキャラクターが、
楽しさのツボを上手く押さえたシステム上で大乱闘を繰り広げるこのソフトは、
ストリートファイター2に対するワールドヒーローズのような、
「面白いんだからいいだろ!俺は好きです!」と言っても良いタイトルな気がするのよね。

後はこのゲームを国内展開するにあたって最も致命的な「こいつ誰?」感を軽減すべく、
もうちょっと弾けた追加キャラを臆面も無く投入すればモアベターじゃないかと思います!
妙にリアルなGT-Rが暴れてもいいんですよ!(→

■その2

130127_t11130127_t12130127_t13130127_t14130127_t15

大枠2本目は深川江戸資料館特集でした。
両国の江戸東京博物館とうっかり混同される(おまけにどちらも大江戸線で行ける)
少々不憫な施設ですけど、気軽に行けて趣深いんでオススメよ。
最寄りの清澄白河駅からは秋葉原に行けるバスも出てますんで是非。

■その3(会員限定)

130127_t16130127_t17

クロさんのシューター知識披露が素敵だったクイズショウも最終回。
寂しくなりますね…

■その4(会員限定)

130127_t18

ご当地グルメNEXT。
今回もクロさんのおすすめを紹介するスタイルでした。

130127_t19130127_t20130127_t21130127_t22130127_t23130127_t24130127_t25130127_t26

がんばっぺ!福島!

■その5(会員限定)

130127_t27

世界一かわいい満月ちゃんは来年もその次もよろしくしたいですね。(←ひどい)

130127_t28130127_t29130127_t30130127_t31

なんだこれwwもう先が読めないww

■おまけ

130127_t32130127_t33130127_t34

今週のメッセージはこちら。
かなりナチュラルに「投稿が少ない」とゲロってらっしゃったので、
是非ともメッセージを送ってあげて下さい!
…次回予告もツイッター対応版にしてハッシュタグを自動付与させればもっと集まるのでは

130127_t35

来週のゲームは「バイキングぽいったーずぽいんと!!」とのことです!(違います)
ポイポイってポイッターズポイントの略称だったんだよ…確信犯にもほどがあるんだよ…

ガンダムフロント東京の方は、なんとアーカイブに残らない1週間限定コンテンツだそう。
お見逃し無く。