週刊トロ・ステーション:12/12/22

121222_t01

年も押し迫った164号。
ど、どうせみなさん連休中はお出かけなんでしょう?
時間がかからないように少なくしておきましたからね!(ひどい言い訳)

■その1

121222_t02

今週のゲームは真・北斗無双
来年発売のWiiU版も気になる。

121222_t03

昔ながらの表現を知っていると「あっ…(察し)」という感じになる一コマ。
声優さんの変更は時代の流れで仕方の無い部分もあるんですけど、
こういうトコも変えなきゃいけないんですなあ。

121222_t04121222_t05121222_t06121222_t07121222_t08121222_t09

トロステ側の方は前作の紹介と変わらぬテンションでなんか安心した。

■その2

121222_t10121222_t11121222_t12121222_t13

大枠2本目は落語スペシャル「芝浜」

121222_t14

志ん朝版とかもオススメでございます。

それにしても、芝浜の「酒」を「ガチャ」に読み替えると……あ、頭が……

■その3

121222_t15121222_t16

世界一かわいい満月ちゃんとてれびんのメッセージ募集コーナー。
小枠内で送信したメッセージは最終回付近で一挙紹介される可能性がある他、

121222_t17

大量に用意されたハッシュタグを添えてツイートしまくる事により、
次回予告で随時紹介される事もあるみたいです。
おい#wtoro_enq_yukariタグはどこだ

121222_t18121222_t19121222_t20

「あと1クール分」って言葉を見かけてしんみりしてしまった。
冬アニメの最終回前に終わっちゃうのな。

テレビさんにせよ満月ちゃんにせよ、
トロステと共にお役目終了ってのは寂しすぎるんですよ。(ぼっちPは森に帰りました)
ハッシュタグでotherに閉じ込められてるキャラクターにスポットライトを当てられるのは、
これまでトロステを見続けてきたユーザーだけなんじゃないかな。

実際に採り上げられるかどうかはともかくとして、
伝えたい事があるという方はこの機会に是非。
ここで届けられる声の量や大きさが、週トロ終了後のどこいつを動かす力になると思いますので。

121222_t21

ここでみャイルがカンストした。

■その4(会員限定)

121222_t22

プラチニャ会員に送られるひっそりクリスマスパーティが今年も始まるよ!

121222_t23121222_t24121222_t25

ほんわかムード…の皮をかぶった中々にシュールな光景が繰り広げられつつ、

121222_t26121222_t27121222_t37

何故か今回反対しなかったというクロさんの弁と、

121222_t28121222_t29121222_t30

心温まる嫁の暴露と、

121222_t31121222_t32121222_t33

くぎゅっほう!!!

121222_t34121222_t35

「トロが人間になってもネコのトロを忘れないように」とトロがプレゼントをくれるのですが、
週トロが終わる頃に雪も溶けるのでは……おっと誰か来たみたいですね。

121222_t36

■おまけ

121222_t38

恒例。

121222_t39121222_t40

てれびんが次回予告に帰ってくるぞー!
これは喜ばしい!

121222_t41

2012年を締めくくるトロステはAKBでした!なんということでしょう。

そして翌日からはコミケです。
なんか雪かもという話がありますし、今回は防犯面でも勝手が違ったりすると思いますので、
準備をしっかりして、元気に楽しく年を越してくださいな。
この辺来週も似たような事を書きそうですけど。