雑記:12/11/28

『アイドルマスター シンデレラガールズ』CDシリーズ第3弾のアイドルが発表! さらにゲームでは一部のアイドルにボイスが実装
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂(AA)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜(AA)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨(AA)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹(AA)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央(AA)
風邪ひいてダウンしている間に歴史が大きく動いていたのでメモ。
この辺の続きは下の方で。

大人が大騒ぎしているのは楽しいですね(笑)
まったくです。

Wii Uに電子番組表「Nintendo TVii」。12月8日開始
Wii U向けEPGサービス「Nintendo TVii」が12月8日提供開始
Wii時代に買い込んだVCソフトはWii U GamePadで遊べない…
そんな風に考えていた時期が俺にもありました、って言いたいんですけどこの先対応するのかね。
いや買いますけども。

シャープ、32型/3,840×2,160ドットの4K IGZO液晶
シャープ、IGZO技術搭載の32V型4K2K液晶ディスプレイ「PN-K321」【更新】

ソニー金井隆氏に聞く「クラス最強AVアンプ」の実力
ソニー、AVアンプ「STR-DN2030」でのこだわりを開発者“かないまる”氏が徹底解説

ゼンハイザー、「IE 800」の発売日を12月4日に決定

中身はまるっと別物に、東芝レコーダ「DBR-T360」
PCスピーカーの枠を越えて進化「KS-3HQM」を聴く
スマートDIGAのトップモデル「BZT9300」の快適操作がもっと手軽に!
BDZ-EX3000の絵と音を再確認。 この機能は使いこなすべし

KDDIとJCN、Android4.0搭載STBでのサービス提供開始 - “アンドロイドマツケン”も登場
画像のインパクトときたら。

■今日のモゲマス

121128_01

一周年記念で追加されたみくにゃんが可愛過ぎたのでちょっと頑張ってしまった。

121128_02

みくにゃんをお迎えする過程で天使(とSRゆきぽSR響SRあずささん)も降臨した。
ちょっと!ちひろさんデレ過ぎですよ!

121128_03

今は特訓前から可愛すぎるみくにゃんを特訓したくない病を患っているところ。
今後のガチャで偶然のワンチャンを狙うしか無いですかね…

今回ボイスの適用範囲が思った以上に広く(イベント台詞以外はほぼ全部)、
新着情報を確認しようとしてうっかり5mm下をタップしてしまい、
突如「最近のテーマはセクシーなのにゃ!」と喋り出すiPhone5を前に白目をむいた方(※)も
おられるのではないかと思いますが、  (※)俺です。
当初「もしもしゲーに声が付いた所でなあ」と考えていた俺は非常にあさはかであった。
思った以上に素晴らしかったです。CDに先行して声が入ったちゃんみおもイメージぴったり。

あとはCD化が済んでいる/これから出るキャラと、
そして[キューティープリンセス]菊地真+がボイス付きになってくれれば言う事無しでございます!
俺…「きゃっぴぴぴぴぴ~ん☆」を録音して、某かのシステムボイスにするんだ…