雑記:12/11/26

【アイマス】ちはやさん(21)
安定のやよちはタグだったのでメモ。

限定盤は音楽BDとアナログレコードの2枚組! 『FINAL FANTASY ORCESTRAL ALBUM』が12月26日に発売
ファイナルファンタジー オーケストラアルバム【Blu-ray】(仮)(AA)
ゲーム/アニメ分野では初となる(たぶん)音楽BD。
SACD初のゲームサントラがドラクエ7だった事を考えると感慨深い物がありますな。

定価は高めですけど、BD流通という事で割引率も高め。
内容を考えればお手頃だと思いますんで、色々興味のある方は是非。

「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」が’13年2月にBD化
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray](AA)
あそびにいくヨ! ぶるーれいぼっくすであそびきにました! ! Blu-ray BOX(AA)

これが芸術だッ! 声優陣の筆がさえまくった(?)『さくら荘のペットな彼女』日大芸術学部芸術祭ステージイベントの模様をお届け!
母校メモ。

東京メトロの東西線が携帯エリアに、丸ノ内線も拡充
なってた。感動した。
正直トンネル内の方が駅のホームよりも繋がるぐらいなんですが、
今後周知されてみんなが使うようになったらどうなるかなー。

消費電力“1/8”となったフルデジタルスピーカー ~クラリオン「01DRIVE」の秘密~
世界初、ポータブルフルデジタルスピーカー「ZP1」を発売
これはかなり気になる。
俺がバカなせいで未だにどうやって音が鳴ってるのかを理解し切れてないんで、
もうこれは一度音を聴いて「うおーすげー!」と言ってみるしかない。

加賀ハイテック、iPadの4台同時充電もできるUSB/ACアダプタ
TAXAN MeoPower 2.1A×4ポートUSB/AC充電アダプター MP-QC(AA)
最大8.4A供給という未だかつて無い凄さ。
どことなく懐かしいフォルムと合わせてなんか凄いそそられます。

アニメ『ぷちます!』配信まで毎週更新! 第1弾は秋葉原UDXで時報企画&イベント開催決定
Twitterクライアント「Janetter」用テーマ&プラグイン集
マクセルの注目ハイブリッドカナル「DBA700」を聴く
デノンのAirPlay/DLNA対応ネットワークコンポ「N8シリーズ」を聴く
BDZ-EX3000の絵と音を再確認。 この機能は使いこなすべし
ネットワークオーディオ「N-50/30」がApple Lossless対応
パイオニアのネットワープレーヤーがALAC、ギャップレス再生に対応
「Windowsオーディオエンジンで音質劣化」検証その2