買い物:12/11/13


I-O DATA 東芝製ドライブ採用 Serial ATA III対応2.5インチSSD 240GB SSDN-3T240B

121114_01

128GBのSSDでメインPCのシステムを運用するのにちょっと限界を感じたので買い換え。
この前部屋の掃除をしている時に出てきた30GB SLC SSDのレシートを見たら24800円とあり、
それより6000円近く安い値段で240GBってホント良い時代になったよな…

121114_02

しかもクソ速い。ホント良い時代になりました。
…それにしても凄い計測ウインドウである。

このモデルは使ってるとWrite性能が豪快に落ちるという話なのですが、
その辺さっぴいても今まで使ってきたどんなSSDよりも速いから文句も全く出ないというか、
ここまで来ると、基本性能面での不満を感じる事がほとんど無くなります。
データ置き場をNASにしている事が、唯一のボトルネックになってるぐらいかな。

Windows8の登場に伴い、
「Win8自体にはそれほど魅力を感じてないけどとりあえず新しいマシンを組むか」
という話を、Twitterのタイムラインを始め各所で見かけたのですが、
もし今年中にPCの新調を(数年ぶりに)しようと考えている方がおられましたら、
今あるHDDやSSDを流用するんじゃなく、是非とも最新のSSDに入れ替えてみて下さい。
今のSSDはプチフリなんて無いんですよ!(古い)