雑記:12/08/14

ゆるゆり♪♪ 第6話「【速報】ゆるゆり完売」
じょしらく 第五席「娘ほめ」「小洒落町」「眼鏡別れ」
日課メモ。
さて!ゆるゆり第7話までもうすぐだな!

孤高のHD800に迫れるか!? ゼンハイザー「HD700」を聴く
HD650の進化版的な評価で非常に気になるメモ。
まーでも随分安く買ったからなーHD650は。そこそこの頻度で使っとります。

「魔女の宅急便」と「おもひでぽろぽろ」が12月にBD化
魔女の宅急便 [Blu-ray](AA)
おもひでぽろぽろ [Blu-ray](AA)

パイオニア、USB DAC機能も搭載したAVアンプ最上位「LX86」
公式リリース

昨日辺りからTV鯖マシン(なんだかんだでこの日記も書いてるメインのやつ)が
「突然フリーズ→直後の再起動でOSの入ったSSDを見失う」という症状を頻発させており、
油断すると作業内容が15分に1度リセットされるので善後策を考えているところ。
…買い換えちゃえば楽なんだけどなー!無い袖は振れないなー!

[追記]
ふと思い立ってCrystalDiskInfoを確認したところ、
使用時間の項目が5214時間……これか。

 

120813_01

というわけで、最新ファーム(000F)に書き換え。
「えー、ISOイメージをあれこれするのー?めんどくさーい」と思って放置しちゃってましたが、
000FはここからZIPファイルを落とし、解凍して出てきたexeファイルを実行するだけという
笑っちゃうほど簡単な手順になってますので(ただしWin7に限る)、
俺のようなものぐささんも当該症状が出たらアップデートするべし。