雑記:12/07/17

モゲマス総選挙開催。
なんかもう凄い顔でiPhoneの画面をまじまじと見つめたりもしましたが、
端から見る分にはすげえ楽しそうな感じなのでまあいいか。
一部投票しないと刃傷沙汰になりそうな娘がいますが気にしない!

ゆるゆり♪♪ 第2話「ゆるゆりなる日々なるなり」
手うがは大事だな。

じょしらく 第一席「普段問答」「ふく違い」「叫び指南」
今クールで追いかけてるのは、今のところゆるゆりとこれ。

俺が毎週見る作品を選別する大まかな基準としては、
気合いを入れずに見始める事ができて、
そこまで集中せんでも何とかなる程度のゆるい展開で、
かつテンポがそれなり以上に良く、
引くほどつまらないわけでもない作品…ってこれ全然褒めてないな!
とりあえず「なんか見ちゃうんですよ」くらいのが好みでございます。

中身がスカスカだと「空気アニメ」とか呼ばれたりしますけど、
何にも考えず、ゆったりとした時間を過ごす事によるリラックス効果は侮りがたいと思うので、
この辺「半身浴アニメ」という括りに突っ込んだ上で皆様にオススメしていきたい。
やっぱり褒めてない気がするけどまあそれはそれで。

湯涌ぼんぼり祭り 「招待ぼんぼり掲出」「個人協賛ぼんぼり」募集開始!
ぼんぼり祭りに名を残したいって方は是非。

「nasne」が発売当日にDLNAサーバー対応アップデート
「nasne」と「torne」の違いをまとめた
nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)(AA)
木曜日発売ということでメモ。

新型プレイステーション3 CECH-4000 の写真見つかる、トップローディング採用?
なんとも言えない形状。

ステレオサウンド、オーディオ用USBケーブル付き雑誌
ゼンハイザー、オープン型ヘッドフォン「HD700」を8月1日発売。実売9万円
テーマは「Hi-Fiサウンドへの回帰」 - 音に磨きをかけたデノンのAVアンプ「AVR-3313」
デノン、「MUSIC MANIAC」などヘッドフォン4シリーズ発表
デノン、約12万円の最上位ヘッドフォンなど「MUSIC MANIAC」【更新】
デノン、NC/Bluetooth対応トラベルヘッドフォン
アイドル目指してがんばります! 『龍が如く5 夢、叶えし者』澤村遥のアナザードラマ“アイドルへの道”では芸能活動をフィーチャー
哀川翔さんや片瀬那奈さんが『龍が如く5 夢、叶えし者』に出演! 豪華俳優陣が続々明らかに
特別運行列車の旅

ジューク-Rとジュークニスモ、対決が実現か…Facebookで予告
日産、新型「ノート」のワールドプレミアイベントを横浜で開催
日産、スーパーチャージャーを搭載し、JC08燃費25.2km/Lの新型「ノート」
日産ノートがワールドプレミア
ゴルフの姉妹車レオン、ひと足先にデビュー
【動画】マクラーレンMP4-12Cスパイダー
DTSのカーオーディオ向け5.1ch音声技術が、三菱「デリカ D-5」に採用。国内初